エンタメ

Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪

お笑い芸人・Aマッソがライブ中、大坂なおみ選手に対する差別的発言をした問題で、所属事務所ワタナベエンターテインメントが大坂選手のマネジメント事務所IMGに謝罪した。今回の件に関して、IMGはコメントを発表する予定はないという。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」

Aマッソは、幼馴染の村上愛さんと加納愛子さんによって結成されたお笑いコンビ。2016年のM-1グランプリではセミファイナルに進出し、期待の若手お笑い芸人として人気を集めている。

9月22日、東京・二子玉川で開催された無料イベント「思い出野郎Aチーム presents ウルトラ“フリー”ソウルピクニック」に出演したAマッソ。

イベントを観覧していた参加者によると、「質問に対して薬局にあるもので答える」という漫才を披露。後半で「大坂なおみに必要なものは?」という投げかけに、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と答えたという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いでいた。

所属事務所はお詫びしたが…

Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントは9月24日夜、謝罪文を発表。2人も直筆の謝罪文を同時に発表した。

また、イベントを主催していた思い出野郎Aチームも所属する事務所・カクバリズムを通じて謝罪文を発表した。

しかし、いずれも、大坂選手の名前や発言内容は伏せられていた。

BuzzFeed Newsは、Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントに対し、9月24日昼頃から取材を申し込んでいるが、現段階でコメントは得られていない。

樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛前のページ

“出しゃばり”松岡茉優に共演者困惑 佐藤健&鈴木亮平らイジり「汚い」「『西郷どん』はどこいった!」次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由

     韓国だけでなく日本のファンにも衝撃が広がっている、韓国の女性グルー…

  2. エンタメ

    テレ朝会長「報ステ」セクハラCP重用説を否定「間違い」行為者には怒りにじませる

    テレビ朝日の定例会見が24日、東京・六本木の同局で行われた。看板ニュ…

  3. エンタメ

    嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山

     台風19号で浸水被害があった福島県郡山市の災害ボランティアセンター…

  4. エンタメ

    山本美月・瀬戸康史が「パーフェクト」真剣交際

     女優の山本美月(28)と俳優の瀬戸康史(31)が交際していることが…

  5. エンタメ

    遠藤久美子が第2子を出産 夫・横尾初喜氏が報告「超安産!」

    女優の遠藤久美子(41)が25日に第2子を出産した。同日に夫で映画監…

  6. エンタメ

    杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

     10月25日、女優・杉本有美が離婚していたことを、カメラマン・萩庭…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    浜辺美波、映画化「約束のネバーランド」主演決定「“原作愛”で迷い乗り越え演じるこ…
  2. エンタメ

    『アナと雪の女王2』あらすじ・キャスト・吹替声優【10月1日更新】
  3. エンタメ

    カトパンとEXILE NAOTOが交際宣言
  4. スポーツ

    真凜 練習で涙も「最後までやり抜きたい」22日に衝突事故…痛みに耐え出場決断
  5. エンタメ

    小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」
PAGE TOP