エンタメ

Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪

お笑い芸人・Aマッソがライブ中、大坂なおみ選手に対する差別的発言をした問題で、所属事務所ワタナベエンターテインメントが大坂選手のマネジメント事務所IMGに謝罪した。今回の件に関して、IMGはコメントを発表する予定はないという。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」

Aマッソは、幼馴染の村上愛さんと加納愛子さんによって結成されたお笑いコンビ。2016年のM-1グランプリではセミファイナルに進出し、期待の若手お笑い芸人として人気を集めている。

9月22日、東京・二子玉川で開催された無料イベント「思い出野郎Aチーム presents ウルトラ“フリー”ソウルピクニック」に出演したAマッソ。

イベントを観覧していた参加者によると、「質問に対して薬局にあるもので答える」という漫才を披露。後半で「大坂なおみに必要なものは?」という投げかけに、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と答えたという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いでいた。

所属事務所はお詫びしたが…

Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントは9月24日夜、謝罪文を発表。2人も直筆の謝罪文を同時に発表した。

また、イベントを主催していた思い出野郎Aチームも所属する事務所・カクバリズムを通じて謝罪文を発表した。

しかし、いずれも、大坂選手の名前や発言内容は伏せられていた。

BuzzFeed Newsは、Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントに対し、9月24日昼頃から取材を申し込んでいるが、現段階でコメントは得られていない。

樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛前のページ

“出しゃばり”松岡茉優に共演者困惑 佐藤健&鈴木亮平らイジり「汚い」「『西郷どん』はどこいった!」次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作

    31年ぶりに出演する宮沢りえ女優の宮沢りえ(46)が、12月…

  2. エンタメ

    天皇陛下の即位祝う「国民祭典」、嵐が祝福の曲披露へ

    天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」が11月9日、皇居前広場で開かれるこ…

  3. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表

     吉本興業は30日、お笑いコンビ「ミキ」が京都市からの受託事業として…

  4. エンタメ

    テレ朝・三上大樹アナ、結婚していた!大分朝日放送の元女子アナと

    テレビ朝日の三上大樹アナウンサー(33)が結婚していたことが22日、…

  5. エンタメ

    有吉弘行、『ヒルナンデス』卒業で「明日からはただの上島ファミリー」 8年半親しんだ番組に別れ

    お笑いタレントの有吉弘行(45)が27日、金曜レギュラーを務める日本…

  6. エンタメ

    松岡茉優、反骨心でかなえた夢を子どもたちに伝承「自分を信じてあげて」

    女優の松岡茉優と俳優の松坂桃李が9月23日、映画「蜜蜂と遠雷」の都内…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    関電→高浜、10年間で35億円 元助役の在任時に集中
  2. エンタメ

    朝ドラヒロイン待望論も納得 清原果耶の“なり切り演技力”
  3. スポーツ

    大谷翔平の2年目、アメリカはどう見たか
  4. エンタメ

    TBS社長が謝罪 2番組やらせ「アンフェア」と…社員に「視聴者の信頼が命」
  5. エンタメ

    織田裕二、「頭取」再任!松嶋菜々子とのドラマ2年ぶり復活
PAGE TOP