エンタメ

Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪

お笑い芸人・Aマッソがライブ中、大坂なおみ選手に対する差別的発言をした問題で、所属事務所ワタナベエンターテインメントが大坂選手のマネジメント事務所IMGに謝罪した。今回の件に関して、IMGはコメントを発表する予定はないという。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」

Aマッソは、幼馴染の村上愛さんと加納愛子さんによって結成されたお笑いコンビ。2016年のM-1グランプリではセミファイナルに進出し、期待の若手お笑い芸人として人気を集めている。

9月22日、東京・二子玉川で開催された無料イベント「思い出野郎Aチーム presents ウルトラ“フリー”ソウルピクニック」に出演したAマッソ。

イベントを観覧していた参加者によると、「質問に対して薬局にあるもので答える」という漫才を披露。後半で「大坂なおみに必要なものは?」という投げかけに、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と答えたという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いでいた。

所属事務所はお詫びしたが…

Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントは9月24日夜、謝罪文を発表。2人も直筆の謝罪文を同時に発表した。

また、イベントを主催していた思い出野郎Aチームも所属する事務所・カクバリズムを通じて謝罪文を発表した。

しかし、いずれも、大坂選手の名前や発言内容は伏せられていた。

BuzzFeed Newsは、Aマッソの所属するワタナベエンターテインメントに対し、9月24日昼頃から取材を申し込んでいるが、現段階でコメントは得られていない。

樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛前のページ

“出しゃばり”松岡茉優に共演者困惑 佐藤健&鈴木亮平らイジり「汚い」「『西郷どん』はどこいった!」次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り「口もきいてくれず」

    小泉進次郎環境大臣(38)の妻で、フリーアナウンサーの滝川クリステル…

  2. エンタメ

    チュート徳井、日テレからも消える…TBS、フジに続き当面出演見合わせ発表

     7年間で約1億2000万円の申告漏れなどを東京国税局から指摘され、…

  3. エンタメ

    貫地谷しほり、一般男性と結婚「どんな時でも私の味方でいてくれる、安心感を与えてくれる人」

    女優の貫地谷しほり(33)が24日、所属事務所を通じて今月に一般男性…

  4. エンタメ

    「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演

    週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」が舞台化さ…

  5. エンタメ

    美村里江、雅子さまの物語を初ドラマ化で主演 成婚から25年を追う取材記者役に挑戦

     天皇陛下の即位をお祝いするパレード『祝賀御列の儀(しゅくがおんれつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    NHK紅白 司会者決まる 紅組は綾瀬さん 白組は嵐の櫻井さん
  2. スポーツ

    東京の8歳がウルグアイ国歌斉唱 「素晴らしい」と反響
  3. エンタメ

    有吉弘行、『ヒルナンデス』卒業で「明日からはただの上島ファミリー」 8年半親しん…
  4. オリジナル

    【成功のカギ】サブスクリプションブームの落とし穴
  5. スポーツ

    暑すぎるドーハ世界陸上 女子マラソンと50キロ競歩が中止危機か 東京五輪も影響か…
PAGE TOP