エンタメ

樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛

日本人離れした190cmの長身と、シャープな顔立ち。昨年6月にパリコレデビューを果たしたモデルのUTA(21才)が、「俳優挑戦」を口にしたと報じられ、話題を呼んでいる。

「UTAさんは樹木希林さん(享年75)の孫で、希林さんの一人娘の也哉子さん(43才)と本木雅弘さん(53才)の長男。どんな演技をするのか、注目を集めるのは当然でしょう」(芸能関係者)

東京で生まれ、中学時代はスイスに留学。高校はアメリカに移り、現在はカリフォルニア州の大学に在学中だ。モデル業のかたわら、バスケットボール選手としても活躍しており、日本代表候補に選ばれた経歴もある。

そんなUTAの姿が東京・渋谷で目撃されたのは、8月下旬のこと。

「10人ほどの男女グループが楽しそうにボウリングをしていて、そのなかにひときわ大柄なイケメンがいました。よく見たらUTAさんだったのでビックリ。力強い投球でストライクを連発して、目立っていました。隣にはモデルのマーサこと遠藤政子さん(26才)もいて、すごく仲がよさそうでした」(居合わせた客)

マーサは、2016年8月から恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演していたモデル。ただ、1か月あまりで出演男性とカップルとなり、早々に卒業していたが…。

「マーサさんはテラハ卒業から約1年後、番組で交際を始めた恋人と破局。その後、昨年の1月頃に共通の知人を介してUTAさんと出会い、交際に発展したようです。UTAさんはマーサさんに夢中で、自分が撮影したマーサさんの寝顔写真を友達に見せては、『寝ている時も本当にかわいい』とノロケていました。ふたりで出歩く時も、堂々としていますよ」(UTAの知人)

夜11時に始まったボウリングは、日付をまたいで午前2時頃に終了。ボウリング場を出る時も、UTAとマーサはぴったり寄り添っていた。

UTAがモデルを志すようになったのは、祖母である樹木さんの《服というのは内面を映す鏡。いろんな服を着ることで、より自分を客観視することができる》という言葉に感銘を受けたから。

最近では「祖母のように魂で表現できる俳優になりたい」とも口にしているという。超自然体で隠し事なき交際は、樹木さんの生き方をなぞっているのかもしれない。

遠藤久美子が第2子を出産 夫・横尾初喜氏が報告「超安産!」前のページ

Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    中谷美紀「便座を下ろしてあわよくば…」ドイツ人の夫・ビオラ奏者との同居ルール語る

    テレビ東京系で30日に放送されるドラマスペシャル「あの家に暮らす四人…

  2. エンタメ

    成宮寛貴氏 芸能界復帰報道を否定「ありがたいなと思いながら、あれはフェイク」

    元俳優の成宮寛貴氏(37)が3日、自身のツイッターを更新。自身に関す…

  3. エンタメ

    42歳クロちゃん、親からの仕送りは「固定給」主張 “親孝行”がしんどい芸人活動の原動力に

    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が26日、都内で行わ…

  4. エンタメ

    「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演

    週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」が舞台化さ…

  5. エンタメ

    佐藤仁美、細貝圭と結婚…交際約1年、仕事先などに正式報告 お相手はゴーカイジャー悪役

     8月に熱愛を報じられ、交際を認めていた女優の佐藤仁美(39)と俳優…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    中村 和子さん(なかむら・かずこ、本名加藤和子=かとう・かずこ=アニメーター)8…
  2. スポーツ

    東京の8歳がウルグアイ国歌斉唱 「素晴らしい」と反響
  3. スポーツ

    「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉
  4. スポーツ

    真凜 練習で涙も「最後までやり抜きたい」22日に衝突事故…痛みに耐え出場決断
  5. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表
PAGE TOP