スポーツ

【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季年俸8000万から大幅減で来季契約を打診していることが24日、分かった。2月のキャンプ中に負った右肩痛による出遅れなどで今季未勝利。若手の台頭で来季は極めて厳しい立場が待っていることも伝えられ、右肘痛で2軍調整中の松坂は熟考を重ねている。

ソフトバンクを退団し、18年1月に中日の入団テストに合格した際は、4億円から96%ダウンの1500万円プラス出来高で契約を結んだ。昨季は6勝とカムバック賞で大幅アップを勝ち取ったが、今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率16・88。球団側は、中日での現役続行を熱望している松坂の気持ちと若手への好影響を考慮。ただ、一方で急速な世代交代も進めており、残留に至っても中日1年目前後の条件で契約する可能性が高い。

条件面などから他球団でのプレーを希望すれば、球団は慰留しない方針。この日はナゴヤ球場でノースロー調整した「平成の怪物」から、近日中にも球団へ最終的な意思が伝えられるとみられる。

【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩前のページ

大谷「順調にきてる」左膝術後報告 痛みを抱えてプレーしていたこと明かす次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」

    西武の大石達也投手が3日、所沢市内の球団事務所で戦力外通告を受けた。…

  2. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝

    リーガ・エスパニョーラ第6節が25日に行われ、レアル・マドリードとオ…

  3. スポーツ

    東日本大震災の被災地・釜石で初開催のW杯 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ

    ◇ラグビーW杯1次リーグD組 ウルグアイ30―27フィジー(2019…

  4. スポーツ

    横浜高校野球部で暴言、暴力 責任教師、部員に「クビだ」

    横浜高校(横浜市金沢区)の野球部で、責任教師の金子雅部長(42)が部…

  5. スポーツ

    東京の8歳がウルグアイ国歌斉唱 「素晴らしい」と反響

    東日本大震災の被災地で唯一、ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    伊調馨がコメント「選手・指導者として力尽くす」
  2. ニュース

    「ポイント還元制度は不公平」イオン社長が不満示す
  3. スポーツ

    貴景勝、失意の一番で再び負傷か 左胸付近痛め「切れてる。やべぇ、最悪や」
  4. スポーツ

    米国で進化するサニブラウン=決勝へ、カギはスタート-世界陸上27日開幕
  5. ニュース

    収賄などの容疑で韓国検察が前法相の弟を逮捕
PAGE TOP