スポーツ

【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季年俸8000万から大幅減で来季契約を打診していることが24日、分かった。2月のキャンプ中に負った右肩痛による出遅れなどで今季未勝利。若手の台頭で来季は極めて厳しい立場が待っていることも伝えられ、右肘痛で2軍調整中の松坂は熟考を重ねている。

ソフトバンクを退団し、18年1月に中日の入団テストに合格した際は、4億円から96%ダウンの1500万円プラス出来高で契約を結んだ。昨季は6勝とカムバック賞で大幅アップを勝ち取ったが、今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率16・88。球団側は、中日での現役続行を熱望している松坂の気持ちと若手への好影響を考慮。ただ、一方で急速な世代交代も進めており、残留に至っても中日1年目前後の条件で契約する可能性が高い。

条件面などから他球団でのプレーを希望すれば、球団は慰留しない方針。この日はナゴヤ球場でノースロー調整した「平成の怪物」から、近日中にも球団へ最終的な意思が伝えられるとみられる。

関連記事

  1. スポーツ

    20年のVAR導入はJ1のみ!合計321試合の正式導入を理事会で承認

    Jリーグは24日に開催した理事会で、20シーズンよりビデオ・アシスタ…

  2. スポーツ

    阪神 高橋聡が引退会見 涙浮かべ「ホッとしています。体が限界と思った」

    阪神の高橋聡文投手(36)が25日、スポニチ本紙既報通り今季限りで現…

  3. スポーツ

    西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」

    西武の大石達也投手が3日、所沢市内の球団事務所で戦力外通告を受けた。…

  4. スポーツ

    貴ノ富士、会見を強行した理由「親方に相談しても『引退しろ』としか言われなかった」

    付け人に対し2度の暴行問題を起こした十両貴ノ富士(22)=千賀ノ浦=…

  5. スポーツ

    錦織圭、睡眠のこだわり明かす 「部屋は真っ暗」 寝れない時は…「しりとり」

    男子テニスで2016年リオ五輪銅メダルの錦織圭(29)=日清食品=が…

  6. スポーツ

    【西武】メヒアの勝ち越し打でついにマジック2…あす24日にも2連覇決定

    ◆楽天3―5西武(23日、楽天生命パーク) パ・リーグ首位の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    トランプ氏、トルコ制裁近く発動へ 通商交渉停止・関税引き上げ
  2. スポーツ

    風間監督解任でも名古屋グランパスに残る不安
  3. エンタメ

    紅白、スピッツや竹内まりやの初出場有力
  4. スポーツ

    大坂なおみのラッパー恋人 全米オープンもお忍び応援していた
  5. ニュース

    小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市
PAGE TOP