スポーツ

【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季年俸8000万から大幅減で来季契約を打診していることが24日、分かった。2月のキャンプ中に負った右肩痛による出遅れなどで今季未勝利。若手の台頭で来季は極めて厳しい立場が待っていることも伝えられ、右肘痛で2軍調整中の松坂は熟考を重ねている。

ソフトバンクを退団し、18年1月に中日の入団テストに合格した際は、4億円から96%ダウンの1500万円プラス出来高で契約を結んだ。昨季は6勝とカムバック賞で大幅アップを勝ち取ったが、今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率16・88。球団側は、中日での現役続行を熱望している松坂の気持ちと若手への好影響を考慮。ただ、一方で急速な世代交代も進めており、残留に至っても中日1年目前後の条件で契約する可能性が高い。

条件面などから他球団でのプレーを希望すれば、球団は慰留しない方針。この日はナゴヤ球場でノースロー調整した「平成の怪物」から、近日中にも球団へ最終的な意思が伝えられるとみられる。

【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩前のページ

大谷「順調にきてる」左膝術後報告 痛みを抱えてプレーしていたこと明かす次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    風間監督解任でも名古屋グランパスに残る不安

    2シーズン連続でJ1の残留争いに巻き込まれている名古屋グランパスは2…

  2. スポーツ

    暴行問題の貴ノ富士「協会側と師匠から引退勧告された」

    付け人に暴力を振るい、大相撲秋場所を休場するなど謹慎していた十両・貴…

  3. スポーツ

    【西武】メヒアの勝ち越し打でついにマジック2…あす24日にも2連覇決定

    ◆楽天3―5西武(23日、楽天生命パーク) パ・リーグ首位の…

  4. スポーツ

    貴ノ富士、会見を強行した理由「親方に相談しても『引退しろ』としか言われなかった」

    付け人に対し2度の暴行問題を起こした十両貴ノ富士(22)=千賀ノ浦=…

  5. スポーツ

    清原氏「薬物後遺症も」希望は野球/インタビュー1

    僕にはやっぱり野球しかない。覚せい剤取締法違反で有罪になり、執行猶予…

  6. スポーツ

    飛び込み・13歳の玉井陸斗が最年少V「五輪への第一歩」世界選手権4位相当の高得点

    「飛び込み・日本選手権」(23日、金沢プール)男子高飛び込み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    西武・秋山、メジャー挑戦決断!連覇置き土産に今オフ海外FA権行使へ
  2. カジノ

    マカオ、19年8月の総合消費者物価指数対前年2.83%上昇の116.41…上昇幅…
  3. エンタメ

    徳井謹慎は「全然ない」吉本興業はコンプラ強化へ
  4. エンタメ

    松岡修造 イベントで司会から「楽屋帰れ」と叱られる…“遅刻客”と腕立て伏せ
  5. エンタメ

    月80万も!K–POPファンによる「自腹」交通広告の不思議
PAGE TOP