スポーツ

【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季年俸8000万から大幅減で来季契約を打診していることが24日、分かった。2月のキャンプ中に負った右肩痛による出遅れなどで今季未勝利。若手の台頭で来季は極めて厳しい立場が待っていることも伝えられ、右肘痛で2軍調整中の松坂は熟考を重ねている。

ソフトバンクを退団し、18年1月に中日の入団テストに合格した際は、4億円から96%ダウンの1500万円プラス出来高で契約を結んだ。昨季は6勝とカムバック賞で大幅アップを勝ち取ったが、今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率16・88。球団側は、中日での現役続行を熱望している松坂の気持ちと若手への好影響を考慮。ただ、一方で急速な世代交代も進めており、残留に至っても中日1年目前後の条件で契約する可能性が高い。

条件面などから他球団でのプレーを希望すれば、球団は慰留しない方針。この日はナゴヤ球場でノースロー調整した「平成の怪物」から、近日中にも球団へ最終的な意思が伝えられるとみられる。

【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩前のページ

大谷「順調にきてる」左膝術後報告 痛みを抱えてプレーしていたこと明かす次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    暴行問題の貴ノ富士「協会側と師匠から引退勧告された」

    付け人に暴力を振るい、大相撲秋場所を休場するなど謹慎していた十両・貴…

  2. スポーツ

    イングランドに罰金=「ハカ」対抗で違反行為-ラグビーW杯

     ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準決勝で、試合前にニュー…

  3. スポーツ

    【MLB】ダルビッシュ、契約破棄せずカブスに残留する意思示す 地元紙が伝える

    地元紙「シカゴ・トリビューン」が報じる「今全く考えていません」…

  4. スポーツ

    大谷翔平の2年目、アメリカはどう見たか

    突然の発表となった左膝の手術で大リーグ2年目のシーズンを終えた大谷翔…

  5. スポーツ

    ロッテ福浦、超美技で現役に幕… ダイビングで引退試合締め「皆さんの声援が力に」

    7番DHで先発→9回に一塁の守備へ 打席は遊ゴロ、投ゴロ、右飛、捕飛…

  6. スポーツ

    完敗浦和バスをサポ取り囲む、大槻監督が降車し対応

    <天皇杯:浦和0-2ホンダFC>◇4回戦◇25日◇埼玉浦和レ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    自分で考えない人ほど「仕事ができる人」と勘違いされ、昇進する理由
  2. スポーツ

    巨人完敗でセDH制導入論再燃?ソフトバンク4連勝で「パ高セ低」の現実くっきり
  3. エンタメ

    市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」
  4. エンタメ

    広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語…
  5. スポーツ

    【ラグビーW杯】海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たない…
PAGE TOP