スポーツ

【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季年俸8000万から大幅減で来季契約を打診していることが24日、分かった。2月のキャンプ中に負った右肩痛による出遅れなどで今季未勝利。若手の台頭で来季は極めて厳しい立場が待っていることも伝えられ、右肘痛で2軍調整中の松坂は熟考を重ねている。

ソフトバンクを退団し、18年1月に中日の入団テストに合格した際は、4億円から96%ダウンの1500万円プラス出来高で契約を結んだ。昨季は6勝とカムバック賞で大幅アップを勝ち取ったが、今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率16・88。球団側は、中日での現役続行を熱望している松坂の気持ちと若手への好影響を考慮。ただ、一方で急速な世代交代も進めており、残留に至っても中日1年目前後の条件で契約する可能性が高い。

条件面などから他球団でのプレーを希望すれば、球団は慰留しない方針。この日はナゴヤ球場でノースロー調整した「平成の怪物」から、近日中にも球団へ最終的な意思が伝えられるとみられる。

【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩前のページ

大谷「順調にきてる」左膝術後報告 痛みを抱えてプレーしていたこと明かす次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    DeNA、2位確定で2年ぶりCS進出決定! 中日はCS逃し、7年連続Bクラス決定

    ◇セ・リーグ DeNA7―1中日(2019年9月24日 ナゴヤD)…

  2. スポーツ

    ウェールズ-豪州戦で照明消える、再点灯せず終了

    <ラグビーW杯:ウェールズ29-25オーストラリア>◇29日◇味の素…

  3. スポーツ

    五輪マラソン、男女同じ日に 札幌開催前提に国際陸連など2案

    競歩も含め3日で5種目 2020年東京五輪のマラソン、競歩を暑さ対策…

  4. スポーツ

    女性のサッカー観戦、40年ぶり解禁 割り当てチケット即時完売 イラン

    イランの国立アザディスタジアムで10日に行われるサッカー・ワールドカ…

  5. スポーツ

    【ラグビーW杯】海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たないファンに感激」

    花園でも“お辞儀ブーム”、敗戦ナミビアも四方へ90度の最敬礼「リスペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    もはや広告代理店だけではない。オプトが挑む「日本企業総デジタルシフト」
  2. オリジナル

    【成功のカギ】サブスクリプションブームの落とし穴
  3. エンタメ

    成宮寛貴氏 芸能界復帰報道を否定「ありがたいなと思いながら、あれはフェイク」
  4. ニュース

    外国からの参列者はどう見た? “歴史と伝統に包まれた儀式”
  5. スポーツ

    慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か
PAGE TOP