エンタメ

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

■「メンバーを応援しよう企画」に変更

AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。

9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。

「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」だ。

「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと”デート”できるという。

“デート企画”に対して、SNS上では「デートチケットって…もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。

AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。

「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!」

関連記事

  1. エンタメ

    松田美由紀、心筋梗塞で入院 先週救急搬送も命に別条なし

    女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し、入院中であることが24日…

  2. エンタメ

    矢作萌夏、涙でAKB48卒業を発表「未来に羽ばたきたいと思います」

     アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏(17)が27日、MCを務め…

  3. エンタメ

    「サザエさん」タラちゃんに妹がいた!幻キャラ・ヒトデがドラマで登場

    出演陣の(左から)市毛良枝(フネ)、伊武雅刀(波平)、濱田岳(カツオ…

  4. エンタメ

    TOKIO城島茂 49歳パパの変化…健康配慮で飲み会控える決意

    「8月中旬、城島さんが代官山にある高級ベビーカー販売店を訪れていたん…

  5. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表

     吉本興業は30日、お笑いコンビ「ミキ」が京都市からの受託事業として…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    阪神 高橋聡が引退会見 涙浮かべ「ホッとしています。体が限界と思った」
  2. オリジナル

    ブロックチェーンがアニメ産業を救う。BlockPunkが目指すクリエイターとファ…
  3. エンタメ

    来秋朝ドラ“ヒロイン”は杉咲花「パワーと勇気を」 103作目『おちょやん』に決定…
  4. エンタメ

    Matt、1周回って好きに? “Matt化”現象に見る異質キャラ定着の妙
  5. スポーツ

    東京の8歳がウルグアイ国歌斉唱 「素晴らしい」と反響
PAGE TOP