エンタメ

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

■「メンバーを応援しよう企画」に変更

AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。

9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。

「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」だ。

「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと”デート”できるという。

“デート企画”に対して、SNS上では「デートチケットって…もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。

AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。

「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!」

「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉前のページ

<速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」開設次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    浜辺美波、映画化「約束のネバーランド」主演決定「“原作愛”で迷い乗り越え演じることができた」

    女優の浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督…

  2. エンタメ

    広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語る

    女優・松岡茉優が主演を務め松坂桃李が共演する映画『蜜蜂と遠雷』(10…

  3. エンタメ

    さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援

    明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮…

  4. エンタメ

    貫地谷しほり、一般男性と結婚「どんな時でも私の味方でいてくれる、安心感を与えてくれる人」

    女優の貫地谷しほり(33)が24日、所属事務所を通じて今月に一般男性…

  5. エンタメ

    水川あさみ、インスタで結婚祝福に感謝と思い 窪田正孝との“2S”写真添え「うれしいきもち」

    俳優・窪田正孝(31)と、21日に結婚した女優・水川あさみ(36)が…

  6. エンタメ

    朝ドラヒロイン待望論も納得 清原果耶の“なり切り演技力”

    少ない登場回数ながらも、またもやしっかりと爪痕を残したようだ。女優の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    【知識】1%を99.9%と錯覚してしまう「偽陽性」という罠
  2. オリジナル

    【櫻田謙悟】人間の哲学や価値観は、25歳までに決まる
  3. スポーツ

    巨人に提供のサプリメント 微量の禁止物質検出
  4. ニュース

    堤防・ダム、能力に限界=政府、決壊箇所分析へ-避難対策で補完も
  5. オリジナル

    【解説】過去10年間のデータで見る「淘汰される事業」の傾向
PAGE TOP