エンタメ

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

■「メンバーを応援しよう企画」に変更

AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。

9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。

「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」だ。

「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと”デート”できるという。

“デート企画”に対して、SNS上では「デートチケットって…もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。

AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。

「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!」

「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉前のページ

<速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」開設次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    8児の母・美奈子 事務所退社「今後のタレント活動は個人で」

    ビッグダディこと林下清志の元妻で、タレントの美奈子(36)が26日、…

  2. エンタメ

    申告漏れチュート徳井 業界“タブー”の「個人事務所」吉本のイメージまた失墜か

     お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が、東京国税局に20…

  3. エンタメ

    貫地谷しほり、一般男性と結婚「どんな時でも私の味方でいてくれる、安心感を与えてくれる人」

    女優の貫地谷しほり(33)が24日、所属事務所を通じて今月に一般男性…

  4. エンタメ

    ミス・ジャパン女王の土屋太鳳の姉が激白「バッシングには傷ついたけど、前向きに…」

    都内某所の夕暮れ間近。何の変哲もない会議室の雰囲気が、彼女が姿を見せ…

  5. エンタメ

    朝日奈央、上期111番組出演もブレイク実感なし 街中でも「キャーキャー言われない」と嘆き

    元「アイドリング!!!」のメンバーでタレントの朝日奈央(25)が24…

  6. エンタメ

    セリーヌ・ディオン世界ツアーでスタッフが感電事故

    米映画「タイタニック」(97年)の主題歌などで知られる歌手セリーヌ・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    ロッテ福浦、超美技で現役に幕… ダイビングで引退試合締め「皆さんの声援が力に」
  2. エンタメ

    「サザエさん」タラちゃんに妹がいた!幻キャラ・ヒトデがドラマで登場
  3. ニュース

    収賄などの容疑で韓国検察が前法相の弟を逮捕
  4. オリジナル

    【高濱正伸×数学教師】プログラミング教育より大切なこと
  5. スポーツ

    東日本大震災の被災地・釜石で初開催のW杯 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ
PAGE TOP