エンタメ

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」と称した特別券の販売が発表され、ファンから批判が相次いでいる。

運営は「誤解を与えてしまう表現」があったとし、訂正した。

■「メンバーを応援しよう企画」に変更

AKB48グループの舞台が2019年11月9日から始まる。福岡・博多座開場20周年記念公演として行われる。

9月24日には、AKB公式サイトなどでチケット発売の案内があったが、その内容が物議をかもした。

「メンバーと触れあえるお楽しみ企画を実施」するとして、3つの企画を用意した。そのうちの一つが「メンバーと恋人体験ができる!? ”デートチケット”」だ。

「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと”デート”できるという。

“デート企画”に対して、SNS上では「デートチケットって…もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。

AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、以下のように訂正した。

「観覧メンバーと一緒に出演メンバーを応援しよう企画!『AKB48グループ特別公演』を観に来ているメンバーと一緒に、みんなで舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には出演メンバーからご挨拶させていただきます!」

「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉前のページ

<速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」開設次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

     10月25日、女優・杉本有美が離婚していたことを、カメラマン・萩庭…

  2. エンタメ

    ムーディ勝山が月収ゼロ告白 リングで反社と決別宣言

    いでよ、闇に落ちたクズ芸人たち! 今夏、吉本興業を中心とした「闇営業…

  3. エンタメ

    ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由

     韓国だけでなく日本のファンにも衝撃が広がっている、韓国の女性グルー…

  4. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表

     吉本興業は30日、お笑いコンビ「ミキ」が京都市からの受託事業として…

  5. エンタメ

    中谷美紀「便座を下ろしてあわよくば…」ドイツ人の夫・ビオラ奏者との同居ルール語る

    テレビ東京系で30日に放送されるドラマスペシャル「あの家に暮らす四人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    米S&P最高値近辺、米中通商協議進展の兆しで インテルが高い
  2. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作…
  3. オリジナル

    【悲劇】倒産した人気焼き鳥店が繰り返した「2つの失敗」
  4. オリジナル

    【教訓】斬新なビジネスほど失敗するワナ
  5. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表
PAGE TOP