スポーツ

高橋大輔がアイスダンス転向発表 村元哉中とカップル結成 20-21年から競技会挑戦

日本スケート連盟が26日、フィギュアスケートの村元哉中と高橋大輔がアイスダンスでカップルを結成すると発表した。時期は2020年1月から。

高橋は2010年のバンクーバー五輪で男子シングルの銅メダルを獲得。長年、男子フィギュア界を牽引しソチ五輪で3大会連続五輪出場を果たした後、14年に一度、現役引退を表明した。

しかし18年に現役復帰を発表。昨年の全日本選手権で2位に入り復活を遂げた。世界選手権に出場できる可能性もあったが辞退。今季も日本選手権を一つの目標としていた。

日本連盟の発表によると、ヘッドコーチにマリーナ・ズエワ氏を迎え、20-21年シーズンでアイスダンス競技会に挑戦するとしている。

村元はアイスダンスの第一人者で、クリス・リードとのカップルで平昌五輪に出場した。リードとのカップルは18年8月に解消している。

高橋は「2020年から村元哉中選手とカップルを組み競技会に向けて新しい挑戦が始まります。更なる高みを目指し頑張ります。まずは全日本選手権での男子シングルの最後の演技に向けベストを目指していきます。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」とコメント。村元も「この度、高橋大輔選手と新しい挑戦が出来ることを大変嬉しく思います。一歩一歩力強く進んでいきたいと思います。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」としている。

8児の母・美奈子 事務所退社「今後のタレント活動は個人で」前のページ

広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語る次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    【ラグビーW杯】イングランドの“ハカ奇襲”に罰金の可能性 英紙指摘「制裁がなければ驚きだ」

    センターライン越えを問題視、週明けにワールドラグビーが審議と報道…

  2. スポーツ

    暴行問題の貴ノ富士が会見 暴行反省も実質的に引退は「受け入れられません」

    秋場所前に暴行問題を起こし、日本相撲協会から自主的な引退を促されてい…

  3. スポーツ

    イングランドに罰金=「ハカ」対抗で違反行為-ラグビーW杯

     ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準決勝で、試合前にニュー…

  4. スポーツ

    女性のサッカー観戦、40年ぶり解禁 割り当てチケット即時完売 イラン

    イランの国立アザディスタジアムで10日に行われるサッカー・ワールドカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    申告漏れチュート徳井 業界“タブー”の「個人事務所」吉本のイメージまた失墜か
  2. オリジナル

    営業部門が結果を出すための強力な武器になる「2つの思考法」
  3. エンタメ

    有吉弘行、『ヒルナンデス』卒業で「明日からはただの上島ファミリー」 8年半親しん…
  4. スポーツ

    巨人・阿部慎之助が引退会見 V翌日に原監督と会談し決断「納得した」「荷が下りた」…
  5. スポーツ

    大谷翔平の2年目、アメリカはどう見たか
PAGE TOP