スポーツ

高橋大輔がアイスダンス転向発表 村元哉中とカップル結成 20-21年から競技会挑戦

日本スケート連盟が26日、フィギュアスケートの村元哉中と高橋大輔がアイスダンスでカップルを結成すると発表した。時期は2020年1月から。

高橋は2010年のバンクーバー五輪で男子シングルの銅メダルを獲得。長年、男子フィギュア界を牽引しソチ五輪で3大会連続五輪出場を果たした後、14年に一度、現役引退を表明した。

しかし18年に現役復帰を発表。昨年の全日本選手権で2位に入り復活を遂げた。世界選手権に出場できる可能性もあったが辞退。今季も日本選手権を一つの目標としていた。

日本連盟の発表によると、ヘッドコーチにマリーナ・ズエワ氏を迎え、20-21年シーズンでアイスダンス競技会に挑戦するとしている。

村元はアイスダンスの第一人者で、クリス・リードとのカップルで平昌五輪に出場した。リードとのカップルは18年8月に解消している。

高橋は「2020年から村元哉中選手とカップルを組み競技会に向けて新しい挑戦が始まります。更なる高みを目指し頑張ります。まずは全日本選手権での男子シングルの最後の演技に向けベストを目指していきます。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」とコメント。村元も「この度、高橋大輔選手と新しい挑戦が出来ることを大変嬉しく思います。一歩一歩力強く進んでいきたいと思います。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」としている。

8児の母・美奈子 事務所退社「今後のタレント活動は個人で」前のページ

広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語る次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    【バレー】日本、石川真佑が流れを変えるもブラジルにストレート負け W杯2019女子

    ワールドカップバレー2019女子大会は24日、札幌市北海きたえーるな…

  2. スポーツ

    貴ノ富士、会見を強行した理由「親方に相談しても『引退しろ』としか言われなかった」

    付け人に対し2度の暴行問題を起こした十両貴ノ富士(22)=千賀ノ浦=…

  3. スポーツ

    西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」

    西武の大石達也投手が3日、所沢市内の球団事務所で戦力外通告を受けた。…

  4. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝

    リーガ・エスパニョーラ第6節が25日に行われ、レアル・マドリードとオ…

  5. スポーツ

    【中日】松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円

    中日が、来季の去就が白紙となっている松坂大輔投手(39)に対し、今季…

  6. スポーツ

    慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か

    慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛する。10月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    貿易赤字8480億円=中国向け落ち込む-19年度上期
  2. エンタメ

    樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛
  3. エンタメ

    松本潤支援にあった嵐の精神…7年間で寄付総額は20億円に
  4. エンタメ

    水川あさみ、インスタで結婚祝福に感謝と思い 窪田正孝との“2S”写真添え「うれし…
  5. スポーツ

    真凜 練習で涙も「最後までやり抜きたい」22日に衝突事故…痛みに耐え出場決断
PAGE TOP