スポーツ

高橋大輔がアイスダンス転向発表 村元哉中とカップル結成 20-21年から競技会挑戦

日本スケート連盟が26日、フィギュアスケートの村元哉中と高橋大輔がアイスダンスでカップルを結成すると発表した。時期は2020年1月から。

高橋は2010年のバンクーバー五輪で男子シングルの銅メダルを獲得。長年、男子フィギュア界を牽引しソチ五輪で3大会連続五輪出場を果たした後、14年に一度、現役引退を表明した。

しかし18年に現役復帰を発表。昨年の全日本選手権で2位に入り復活を遂げた。世界選手権に出場できる可能性もあったが辞退。今季も日本選手権を一つの目標としていた。

日本連盟の発表によると、ヘッドコーチにマリーナ・ズエワ氏を迎え、20-21年シーズンでアイスダンス競技会に挑戦するとしている。

村元はアイスダンスの第一人者で、クリス・リードとのカップルで平昌五輪に出場した。リードとのカップルは18年8月に解消している。

高橋は「2020年から村元哉中選手とカップルを組み競技会に向けて新しい挑戦が始まります。更なる高みを目指し頑張ります。まずは全日本選手権での男子シングルの最後の演技に向けベストを目指していきます。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」とコメント。村元も「この度、高橋大輔選手と新しい挑戦が出来ることを大変嬉しく思います。一歩一歩力強く進んでいきたいと思います。今後とも応援の程、よろしくお願い致します」としている。

8児の母・美奈子 事務所退社「今後のタレント活動は個人で」前のページ

広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語る次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    【西武】メヒアの勝ち越し打でついにマジック2…あす24日にも2連覇決定

    ◆楽天3―5西武(23日、楽天生命パーク) パ・リーグ首位の…

  2. スポーツ

    さらば阪神横田…家族感謝の闘病生活に涙止まらず

    感謝を胸に、悔いなくユニホームを脱ぐ-。脳腫瘍からの復帰を目指してい…

  3. スポーツ

    【MLB】ダルビッシュ、8回まで1失点12K快投も…9回に2失点で逆転許し無念8敗目、地区V消滅

    カブスは6連敗でPO進出は厳しく…元Gマイコラスは8回途中2失点と快…

  4. スポーツ

    阪神 高橋聡が引退会見 涙浮かべ「ホッとしています。体が限界と思った」

    阪神の高橋聡文投手(36)が25日、スポニチ本紙既報通り今季限りで現…

  5. スポーツ

    暴行問題の貴ノ富士が会見 暴行反省も実質的に引退は「受け入れられません」

    秋場所前に暴行問題を起こし、日本相撲協会から自主的な引退を促されてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    名古屋が風間監督の退任発表!後任は大幅方針転換でフィッカデンティ監督
  2. ニュース

    懐かしの音楽特番も限界?“お宝映像”に視聴者の慣れも
  3. ニュース

    ソフトバンク、未発表の「Pixel 4」を誤掲載か オンラインショップでサムネイ…
  4. エンタメ

    美村里江、雅子さまの物語を初ドラマ化で主演 成婚から25年を追う取材記者役に挑戦…
  5. エンタメ

    八千草薫さん、すい臓がんで死去 亡くなる直前まで意識はっきり、会話も 88歳 「…
PAGE TOP