エンタメ

TOKIO・城島茂がパパに! 妻・菊池梨沙の第1子妊娠を発表「相手のお腹の中に子どもがいます」

人気グループTOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。かねてから交際が報じられてきたタレント・菊池梨沙(24)との結婚を生報告した。

番組冒頭、石原良純ら共演陣から「おめでとうございます!」と祝福され、大きな花束を受け取ると「ありがとうございます」と笑顔を浮かべた城島。さらに「私事で恐縮ですが、結婚することとなりました。現在、お相手のお腹の中には子どもがいます。来年50歳となる歳ですが、これからも頑張っていきたいと思います」と明かした。

その後は、石原が「お相手は何度かうわさされていた方?」「きっかけは何だったの?」と質問攻勢。矢継ぎ早の質問に「結局、縁がありまして…」「いろんなことがきっかけで…」とタジタジだった城島だが「やっぱり50歳前には決めたいところもあるじゃないですか」と本音を漏らし、幸せオーラを垣間見せていた。

城島と菊池の交際は、2017年に女性週刊誌が報じた。一時は破局も伝えられたが、愛を育んでゴールイン。城島は、サイトに寄せたメッセージで「ファンの皆様に御報告があります。私、城島茂はこのたび結婚することとなりました」と報告し「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく」ファンに思いを伝えていた。

城島はジャニーズ事務所に入所後、1990年に結成されたTOKIOのリーダーに就任。94年に「LOVE YOU ONLY」でデビューし、同年から2017年まで『NHK紅白歌合戦』に24回連続で出場した。ソロでは俳優として『はぐれ刑事純情派』などに出演、バラエティー番組『愛のエプロン』MCとしても活躍。2014年には日本テレビ系『24時間テレビ37』でマラソンランナーに選ばれ、101キロを完走した。

城島 茂(じょうしま・しげる)

 1970(昭和45)年11月17日生まれ、48歳。奈良県出身。86年、ジャニーズ事務所に入所。88年にテレビ東京系「あぶない少年III」でドラマデビュー。90年に国分、松岡昌宏(42)とTOKIOを結成し、リーダーに就任。後に山口達也(47)と長瀬智也(40)が加入し、94年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューした。自身にそっくりな女性歌手、島茂子として昨年5月にデビューDVDシングル「戯言」を発売。170センチ。

菊池 梨沙(きくち・りさ)

1995(平成7)年6月3日生まれ、24歳。埼玉県出身。中学2年時にスカウトされて芸能界入り。日大芸術学部文芸学科に進学後もグラビアアイドルや女優として活動し、2017年に初DVD「Catch me」を発売。「ヤングキング」で漫画誌のグラビアに初登場した。同年に「週刊プレイボーイ」で中学時代から趣味の官能小説を自身のグラビアとともに発表。特技はトランポリン、マラソン。157.5センチ。

滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り「口もきいてくれず」前のページ

TOKIO城島、菊池梨沙と結婚!ジャニーズ史上最大24歳差&最高齢48歳次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    織田裕二、「頭取」再任!松嶋菜々子とのドラマ2年ぶり復活

     俳優、織田裕二(51)が主演し、女優、松嶋菜々子(46)との共演で…

  2. エンタメ

    ひょっこりはん、結婚を発表

    ひょっこりはんは「いつも応援してくださっている皆様へ!」と切り出し、…

  3. エンタメ

    紅白、スピッツや竹内まりやの初出場有力

     ラグビーW杯日本大会で史上初の8強入りを果たした日本代表が大みそか…

  4. エンタメ

    松本潤支援にあった嵐の精神…7年間で寄付総額は20億円に

    松本潤支援にあった嵐の精神…7年間で寄付総額は20億円に「松…

  5. エンタメ

    中村 和子さん(なかむら・かずこ、本名加藤和子=かとう・かずこ=アニメーター)8月3日死去、86歳。…

    中村 和子さん(なかむら・かずこ、本名加藤和子=かとう・かずこ=アニ…

  6. エンタメ

    42歳クロちゃん、親からの仕送りは「固定給」主張 “親孝行”がしんどい芸人活動の原動力に

    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が26日、都内で行わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    巨人完敗でセDH制導入論再燃?ソフトバンク4連勝で「パ高セ低」の現実くっきり
  2. ニュース

    「ウーバーイーツ」配達員が労組結成
  3. エンタメ

    紅白、スピッツや竹内まりやの初出場有力
  4. スポーツ

    西武・秋山、メジャー挑戦決断!連覇置き土産に今オフ海外FA権行使へ
  5. オリジナル

    【解説】過去10年間のデータで見る「淘汰される事業」の傾向
PAGE TOP