エンタメ

TOKIO城島、菊池梨沙と結婚!ジャニーズ史上最大24歳差&最高齢48歳

TOKIOのリーダー、城島茂(48)がタレント、菊池梨沙(24)と結婚することを27日深夜、ファンクラブ会員サイトで発表した。24歳差はジャニーズ史上最大の年の差婚で、48歳での結婚は最高齢。数年前からの交際を実らせ、近日中に婚姻届を提出する予定で、菊池は妊娠しているという。城島は「一人の男としてケジメをつける」とキッパリ。28日には東京都内で一人で会見に挑み、喜びを報告をする。

 穏やかなキャラクターで誰からも愛されるリーダーが、結婚とパパの“Wおめでた”をつかむ!

 この日深夜、城島は「私、城島茂はこのたび結婚することとなりました」と幸せいっぱいに報告。「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆様にきちんとご報告しなければ」と発表理由を説明した。

 関係者によると、今月21日にデビュー25周年を迎え、結婚を決意。婚姻届は近日中に都内の区役所に提出する予定だ。サンケイスポーツの取材では菊池は妊娠しているようで、来年出産する可能性が高い。

 24歳差は2010年10月結婚で当時44歳だった東山紀之(52)と34歳だった女優、木村佳乃(43)の10歳差を大幅更新し、ジャニーズ史上最大の年の差婚。48歳での結婚は13年10月に47歳で再婚した植草克秀(53)を1歳上回り、2つの記録を樹立する。

 1990年にTOKIOを結成し、94年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。最年長としてグループをけん引してきた城島は「結成から数えると人生の半分以上はTOKIOとしてやってまいりました」と述懐。現メンバーでは2015年の国分太一(45)に続き2人目の既婚者でパパになる。

 一方の菊池は父がバングラデシュ人、母は日本人のハーフで、B79W56H80のスレンダーボディーを武器にグラビアなどで活躍。日大芸術学部を卒業した才女でもある。

 2人の熱愛は一部で度々報じられ、5日発売の週刊誌「女性セブン」によると、交際期間は2年以上。菊池は17年5月のイベントで「年上で甘えてくれる人がタイプ」と告白するなど、ひそかに交際を続けていた。

 城島は昨年12月、番組ロケで腰椎横突起にひびが入る大けがを負った。7月にはジャニー喜多川前社長(享年87)が亡くなり、心身ともに弱った時期を傍で支えたのが菊池だったようだ。

リーダーは来年11月に50歳となるが、「TOKIOも30年、40年と続けていきます」と還暦アイドルを宣言。28日にメインMCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(前6・0)で結婚を生報告した後、都内で会見に臨み、愛の軌跡を堂々と語る。

城島 茂(じょうしま・しげる)

 1970(昭和45)年11月17日生まれ、48歳。奈良県出身。86年、ジャニーズ事務所に入所。88年にテレビ東京系「あぶない少年III」でドラマデビュー。90年に国分、松岡昌宏(42)とTOKIOを結成し、リーダーに就任。後に山口達也(47)と長瀬智也(40)が加入し、94年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューした。自身にそっくりな女性歌手、島茂子として昨年5月にデビューDVDシングル「戯言」を発売。170センチ。

菊池 梨沙(きくち・りさ)

1995(平成7)年6月3日生まれ、24歳。埼玉県出身。中学2年時にスカウトされて芸能界入り。日大芸術学部文芸学科に進学後もグラビアアイドルや女優として活動し、2017年に初DVD「Catch me」を発売。「ヤングキング」で漫画誌のグラビアに初登場した。同年に「週刊プレイボーイ」で中学時代から趣味の官能小説を自身のグラビアとともに発表。特技はトランポリン、マラソン。157.5センチ。

TOKIO・城島茂がパパに! 妻・菊池梨沙の第1子妊娠を発表「相手のお腹の中に子どもがいます」前のページ

【バレー】日本、石井・途中起用の鍋谷が奮闘し、世界女王セルビアをフルセットの接戦で破る W杯女子2019次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    松岡茉優、反骨心でかなえた夢を子どもたちに伝承「自分を信じてあげて」

    女優の松岡茉優と俳優の松坂桃李が9月23日、映画「蜜蜂と遠雷」の都内…

  2. エンタメ

    申告漏れチュート徳井 業界“タブー”の「個人事務所」吉本のイメージまた失墜か

     お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が、東京国税局に20…

  3. エンタメ

    遠藤久美子が第2子を出産 夫・横尾初喜氏が報告「超安産!」

    女優の遠藤久美子(41)が25日に第2子を出産した。同日に夫で映画監…

  4. エンタメ

    『いだてん』トータス松本、「頑張れ前畑!」絶叫しすぎて撮り直し

    22日に放送されたNHKの大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(…

  5. エンタメ

    松田美由紀、心筋梗塞で入院 先週救急搬送も命に別条なし

    女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し、入院中であることが24日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    【1週間要約】Airbnb「上場」の新潮流、アマゾンのEV大量調達
  2. エンタメ

    「加藤の乱」元サヤ決着していた 1日付で自身発案の「専属エージェント契約」結ぶ
  3. スポーツ

    笠りつ子が不適切発言について謝罪文を表明 今後についてはツアーを自粛
  4. オリジナル

    THE LABYRINTH 2019 10月12日(土)〜10月14日(月) 群…
  5. エンタメ

    さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援
PAGE TOP