エンタメ

木村拓哉、音楽活動を始動 来年1月にアルバム発売で豪華アーティストが楽曲提供

俳優の木村拓哉が、29日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)に出演。番組終盤で、音楽活動を始動させることを明かした。

番組終盤、木村が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」と報告。

これまで、同番組に登場したB’zの稲葉浩志、LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、森山直太朗といったアーティストの名前を挙げながら「さまざまなゲストが来てくれました。ばっち(稲葉)からは『音楽をやっている姿を見たい』というお手紙をもらって。DELICOの2人も『音楽やろうよ』と言ってくれたり、直太朗の時はスタジオにお邪魔して、ちゃらっと一緒にやってみたり」と振り返った。

その上で「番組を中心にいろんなアーティストの方が来てくれたりして、みなさんの追い風というか、背中を押していただくような感じもありました。最大の要因、スイッチになったのは、みなさんから『音楽活動をやってよ』というメッセージをたくさんいただきまして。ちょっとスイッチ入りました」とリスナーの後押しに感謝。「ぜひ、楽しみに待ってもらえるとうれしいんですけど。歌筋全然使ってなかったので」と話しながら「どこかで騒げる場所が持てたらいいな」とライブの開催も示唆していた。

ラジオ直後には、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第61回が配信。今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化してレコーディングしています」とコメントした。

LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」と稲葉も参加していると告白。さらに、森山直太朗、槇原敬之、いきものがかりの水野良樹、Uru、Corneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

【バレー】日本、石井・途中起用の鍋谷が奮闘し、世界女王セルビアをフルセットの接戦で破る W杯女子2019前のページ

宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    テレ朝会長「報ステ」セクハラCP重用説を否定「間違い」行為者には怒りにじませる

    テレビ朝日の定例会見が24日、東京・六本木の同局で行われた。看板ニュ…

  2. エンタメ

    杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

     10月25日、女優・杉本有美が離婚していたことを、カメラマン・萩庭…

  3. エンタメ

    成宮寛貴、『相棒』で俳優活動再開決定 水谷豊の働きかけも

    芸能界を引退した成宮寛貴(37才)が、テレビ朝日系ドラマ『相棒』で芸…

  4. エンタメ

    滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り「口もきいてくれず」

    小泉進次郎環境大臣(38)の妻で、フリーアナウンサーの滝川クリステル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉
  2. エンタメ

    中村 和子さん(なかむら・かずこ、本名加藤和子=かとう・かずこ=アニメーター)8…
  3. エンタメ

    TOKIO城島茂 49歳パパの変化…健康配慮で飲み会控える決意
  4. エンタメ

    樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛
  5. オリジナル

    【厳選20校】名門ボーディングスクールに、入学する方法
PAGE TOP