エンタメ

木村拓哉、音楽活動を始動 来年1月にアルバム発売で豪華アーティストが楽曲提供

俳優の木村拓哉が、29日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)に出演。番組終盤で、音楽活動を始動させることを明かした。

番組終盤、木村が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」と報告。

これまで、同番組に登場したB’zの稲葉浩志、LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、森山直太朗といったアーティストの名前を挙げながら「さまざまなゲストが来てくれました。ばっち(稲葉)からは『音楽をやっている姿を見たい』というお手紙をもらって。DELICOの2人も『音楽やろうよ』と言ってくれたり、直太朗の時はスタジオにお邪魔して、ちゃらっと一緒にやってみたり」と振り返った。

その上で「番組を中心にいろんなアーティストの方が来てくれたりして、みなさんの追い風というか、背中を押していただくような感じもありました。最大の要因、スイッチになったのは、みなさんから『音楽活動をやってよ』というメッセージをたくさんいただきまして。ちょっとスイッチ入りました」とリスナーの後押しに感謝。「ぜひ、楽しみに待ってもらえるとうれしいんですけど。歌筋全然使ってなかったので」と話しながら「どこかで騒げる場所が持てたらいいな」とライブの開催も示唆していた。

ラジオ直後には、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第61回が配信。今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化してレコーディングしています」とコメントした。

LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」と稲葉も参加していると告白。さらに、森山直太朗、槇原敬之、いきものがかりの水野良樹、Uru、Corneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

【バレー】日本、石井・途中起用の鍋谷が奮闘し、世界女王セルビアをフルセットの接戦で破る W杯女子2019前のページ

宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    ミス・ジャパン女王の土屋太鳳の姉が激白「バッシングには傷ついたけど、前向きに…」

    都内某所の夕暮れ間近。何の変哲もない会議室の雰囲気が、彼女が姿を見せ…

  2. エンタメ

    「サザエさん」タラちゃんに妹がいた!幻キャラ・ヒトデがドラマで登場

    出演陣の(左から)市毛良枝(フネ)、伊武雅刀(波平)、濱田岳(カツオ…

  3. エンタメ

    小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」

     世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。当時、誰が今のふたりを想像…

  4. エンタメ

    AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

    握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋…

  5. エンタメ

    りんごちゃんの人気はいつまで続く? “2周目” を左右する「重大なカギ」

    少しふっくらした見た目に清楚系ファッション。笑顔でおしとやかな受け答…

  6. エンタメ

    <速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Moco…

    俳優の速水もこみちさんが、世界各国のさまざまなレシピを紹介するYou…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    TBS社長が謝罪 2番組やらせ「アンフェア」と…社員に「視聴者の信頼が命」
  2. オリジナル

    【3分解説】泥沼ブレグジット。期限「3度目延期」のポイント
  3. ニュース

    ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近
  4. エンタメ

    朝日奈央、上期111番組出演もブレイク実感なし 街中でも「キャーキャー言われない…
  5. エンタメ

    八千草薫さん、すい臓がんで死去 亡くなる直前まで意識はっきり、会話も 88歳 「…
PAGE TOP