スポーツ

大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」

お笑いコンビAマッソが、大坂なおみさんに必要なものを問われて「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と差別的な発言をした問題で、大坂さんが9月29日、スポンサーである資生堂の商品で見事な切り返しを披露した。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

大坂さんは資生堂のブランドアンバサダーを務めている。Twitterで、Aマッソが差別発言を謝罪したことを伝える記事を引用しながら、次のようにつづった。

「日焼けしずきって笑 資生堂のアネッサパーフェクトUVの日焼け止めがあるから、私が絶対に日焼けしないって、全く分かってないんだね」

一連の問題をめぐっては、Aマッソがライブ中、「質問に対して薬局にあるもので答える」という場面で、大坂さんに必要なものを聞かれて、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言したという。

所属事務所のワタナベエンターテイメントが「ダイバーシティについて配慮を欠く発言を行った」として、公式サイトに謝罪声明を発表。

加納愛子さんは「笑いと履き違えた、最低な発言であったと今更ながら後悔しています」と反省をつづり、村上愛さんは「本当に無知でした。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

ウェールズ-豪州戦で照明消える、再点灯せず終了前のページ

コナン、クレしん、ドラえもん……ヒットが続く定番アニメ映画の強み次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    ラグビーW杯、食品持ち込みOK 飲料はこれまで通り禁止

    ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は23日、試合会場…

  2. スポーツ

    五輪マラソン、男女同じ日に 札幌開催前提に国際陸連など2案

    競歩も含め3日で5種目 2020年東京五輪のマラソン、競歩を暑さ対策…

  3. スポーツ

    元横綱朝青龍おい豊昇龍が新十両昇進 琴勝峰も

    日本相撲協会は25日、東京・両国国技館で九州場所(11月10日初日、…

  4. スポーツ

    大谷翔平の2年目、アメリカはどう見たか

    突然の発表となった左膝の手術で大リーグ2年目のシーズンを終えた大谷翔…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か
  2. エンタメ

    さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援
  3. オリジナル

    【Podcast】ブロックチェーンが不動産やモビリティを激変させる?
  4. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝
  5. スポーツ

    新体操、日本が種目別ボールで金 世界選手権、団体で初
PAGE TOP