エンタメ

「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演

週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」が舞台化されることが決定した。2020年1月に東京、兵庫にて上演される。

 脚本・演出を担うのは、舞台「刀剣乱舞」や「TRUMP」シリーズでも知られる末満健一。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなど、2.5 次元ミュージカル作品の音楽を数多く担当している和田俊輔が音楽を手がける。

「鬼滅の刃」は、シリーズ累計発行部数が1,200万部を突破した人気作。大正時代の日本を舞台に、心優しき少年・炭治郎が家族を殺した鬼を討つため、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すために、“鬼狩り”の道へと進む姿を描く。4月より放送を開始したテレビアニメも人気を博し、最終回にて新たな劇場版の製作が発表された。(編集部・小山美咲)

コナン、クレしん、ドラえもん……ヒットが続く定番アニメ映画の強み前のページ

ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    遠藤久美子が第2子を出産 夫・横尾初喜氏が報告「超安産!」

    女優の遠藤久美子(41)が25日に第2子を出産した。同日に夫で映画監…

  2. エンタメ

    AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

    握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋…

  3. エンタメ

    Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪

    お笑い芸人・Aマッソがライブ中、大坂なおみ選手に対する差別的発言をし…

  4. エンタメ

    りんごちゃんの人気はいつまで続く? “2周目” を左右する「重大なカギ」

    少しふっくらした見た目に清楚系ファッション。笑顔でおしとやかな受け答…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    【小島健輔】ZOZOを買うべきは「オンワード樫山」だった
  2. スポーツ

    巨人・菅野智之 モデル野崎萌香と交際、深夜の腕組みデート
  3. ニュース

    いずれ議論不可避 消費税の「段階的増税論」とは
  4. スポーツ

    完敗浦和バスをサポ取り囲む、大槻監督が降車し対応
  5. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整
PAGE TOP