エンタメ

「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演

週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」が舞台化されることが決定した。2020年1月に東京、兵庫にて上演される。

 脚本・演出を担うのは、舞台「刀剣乱舞」や「TRUMP」シリーズでも知られる末満健一。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなど、2.5 次元ミュージカル作品の音楽を数多く担当している和田俊輔が音楽を手がける。

「鬼滅の刃」は、シリーズ累計発行部数が1,200万部を突破した人気作。大正時代の日本を舞台に、心優しき少年・炭治郎が家族を殺した鬼を討つため、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すために、“鬼狩り”の道へと進む姿を描く。4月より放送を開始したテレビアニメも人気を博し、最終回にて新たな劇場版の製作が発表された。(編集部・小山美咲)

コナン、クレしん、ドラえもん……ヒットが続く定番アニメ映画の強み前のページ

ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    ムーディ勝山が月収ゼロ告白 リングで反社と決別宣言

    いでよ、闇に落ちたクズ芸人たち! 今夏、吉本興業を中心とした「闇営業…

  2. エンタメ

    カトパン&EXILE・NAOTOが交際 夏休み1週間、一緒にスイス旅行

    「カトパン」の愛称で人気のフリーアナウンサー加藤綾子(34)が、EX…

  3. エンタメ

    『アナと雪の女王2』あらすじ・キャスト・吹替声優【10月1日更新】

    日本で空前の“アナ雪”ブームが巻き起こり、社会現象を巻き起こした『ア…

  4. エンタメ

    「加藤の乱」元サヤ決着していた 1日付で自身発案の「専属エージェント契約」結ぶ

    お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、今月1日付で所属の吉本…

  5. エンタメ

    小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」

     世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。当時、誰が今のふたりを想像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    貴ノ富士、会見を強行した理由「親方に相談しても『引退しろ』としか言われなかった」…
  2. スポーツ

    DeNA、2位確定で2年ぶりCS進出決定! 中日はCS逃し、7年連続Bクラス決定…
  3. ニュース

    文科相、「身の丈受験」発言撤回 英語の民間試験巡り
  4. エンタメ

    嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山
  5. ニュース

    関電→高浜、10年間で35億円 元助役の在任時に集中
PAGE TOP