エンタメ

「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演

週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」が舞台化されることが決定した。2020年1月に東京、兵庫にて上演される。

 脚本・演出を担うのは、舞台「刀剣乱舞」や「TRUMP」シリーズでも知られる末満健一。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなど、2.5 次元ミュージカル作品の音楽を数多く担当している和田俊輔が音楽を手がける。

「鬼滅の刃」は、シリーズ累計発行部数が1,200万部を突破した人気作。大正時代の日本を舞台に、心優しき少年・炭治郎が家族を殺した鬼を討つため、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すために、“鬼狩り”の道へと進む姿を描く。4月より放送を開始したテレビアニメも人気を博し、最終回にて新たな劇場版の製作が発表された。(編集部・小山美咲)

コナン、クレしん、ドラえもん……ヒットが続く定番アニメ映画の強み前のページ

ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    「おっさんずラブ」新作で空へ!田中圭×吉田鋼太郎は続投、千葉雄大と戸次重幸が参加

    ドラマ「おっさんずラブ」の新作連続ドラマ「おっさんずラブ-in th…

  2. エンタメ

    ミス・ジャパン女王の土屋太鳳の姉が激白「バッシングには傷ついたけど、前向きに…」

    都内某所の夕暮れ間近。何の変哲もない会議室の雰囲気が、彼女が姿を見せ…

  3. エンタメ

    成宮寛貴氏 芸能界復帰報道を否定「ありがたいなと思いながら、あれはフェイク」

    元俳優の成宮寛貴氏(37)が3日、自身のツイッターを更新。自身に関す…

  4. エンタメ

    TBS社長が謝罪 2番組やらせ「アンフェア」と…社員に「視聴者の信頼が命」

    TBSは25日、東京・赤坂の同局で定例会見を開いた。ドキュメンタリー…

  5. エンタメ

    松田美由紀、心筋梗塞で入院 先週救急搬送も命に別条なし

    女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し、入院中であることが24日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    【バレー】日本、石井・途中起用の鍋谷が奮闘し、世界女王セルビアをフルセットの接戦…
  2. エンタメ

    松岡茉優、反骨心でかなえた夢を子どもたちに伝承「自分を信じてあげて」
  3. スポーツ

    伊調馨がコメント「選手・指導者として力尽くす」
  4. スポーツ

    米国で進化するサニブラウン=決勝へ、カギはスタート-世界陸上27日開幕
  5. ニュース

    NHK、N国党首を提訴=受信料支払い求め
PAGE TOP