スポーツ

大坂なおみのラッパー恋人 全米オープンもお忍び応援していた

大坂は恋人ラッパーに向けて「あなたがいる人生に、とても感謝している」とSNSでつづっていた(写真:アフロ)

9月22日、東レ・パンパシフィック・オープンでみごと初優勝を果たした大坂なおみ(21)。今年1月の全豪オープン以来8カ月ぶりのツアー優勝となり、試合後には「生まれたこの街(大阪)で優勝できたのは私にとって格別。みなさんパワーをくれてありがとうございます」と喜びをあらわにしていた。

しかし、これまでの道のりは決して平たんではなかった。格下相手への敗戦が続き、世界ランク1位から4位への降格。さらに、2月のサーシャ・バイン氏(34)契約解消に続き、9月12日にはジャーメイン・ジェンキンス氏(35)とのコンビ解消を発表するなど不安定な日々を過ごしてきた。

しかし、そんな彼女を支える心強い“相棒”がいた。9月12日に大坂が自身のSNSにアップした1枚の写真。そこには、満面の笑みでたたずむ大坂とその首元にキスをする外国人青年の姿が――。突然明かした最愛の人。大坂はSNSで彼への思いをこうつづっている。

「いつも学ばせてくれて、刺激を与えてもらっている。あなたがいる人生に、とても感謝している」

恋人の名前はYBNコーデー(21)。アメリカで人気急上昇中の黒人ラッパーだ。ヒップホップに詳しい音楽関係者はこう語る。

「同世代のラッパーが過激な活動をするなか、社会問題について歌うなどコーデーは優等生的な立ち位置です。若者人気が高く、21歳にして総資産は1,400万円ほどあるそうです。2人は好きなバスケットボールチームの試合を見ていたときに出会ったそうです。4月には2人で買い物に出かける動画をSNSにアップするなど、ファンの間では以前から交際が噂されていました。ヒップホップ好きな大坂選手も彼にゾッコンのようです」

最愛の恋人は、大坂の応援にも駆けつけていたようだ。テニスライターの山口奈緒美さんはこう語る。

「全米オープンの試合では、彼氏は大坂選手を会場で熱心に応援していました。気づいていない人が多く、会場内でも全然騒がれていませんでした」

愛の力でよりパワーアップした大坂が早く見たい!

YBNコーデー ラッパー

TOKIO城島茂 49歳パパの変化…健康配慮で飲み会控える決意前のページ

成宮寛貴、『相棒』で俳優活動再開決定 水谷豊の働きかけも次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    錦織圭、睡眠のこだわり明かす 「部屋は真っ暗」 寝れない時は…「しりとり」

    男子テニスで2016年リオ五輪銅メダルの錦織圭(29)=日清食品=が…

  2. スポーツ

    西武・秋山、メジャー挑戦決断!連覇置き土産に今オフ海外FA権行使へ

    西武・秋山翔吾外野手(31)が今オフに海外フリーエージェント(FA)…

  3. スポーツ

    20年のVAR導入はJ1のみ!合計321試合の正式導入を理事会で承認

    Jリーグは24日に開催した理事会で、20シーズンよりビデオ・アシスタ…

  4. スポーツ

    【ラグビーW杯】海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たないファンに感激」

    花園でも“お辞儀ブーム”、敗戦ナミビアも四方へ90度の最敬礼「リスペ…

  5. スポーツ

    「暴力問題」貴ノ富士に自主引退促す決議、日本相撲協会・理事会で 本人は徹底抗戦、27日に会見予定

    日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で理事会を開き、2度目の暴力問…

  6. スポーツ

    【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩

    パ・リーグ2連覇を飾った西武の山川穂高内野手(27)が西日本スポーツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整
  2. エンタメ

    「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演
  3. エンタメ

    カトパン&EXILE・NAOTOが交際 夏休み1週間、一緒にスイス旅行
  4. オリジナル

    【櫻田謙悟】攻撃は最大の防御。弱みを見せてはいけない
  5. オリジナル

    【新】30、40代へ。若者を潰す「教養のない」大人になるな
PAGE TOP