ニュース

パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナイフで襲い、現地のメディアは4人が死亡したと伝えました。男は射殺されたもようですが、現場周辺は地下鉄の駅が閉鎖されるなど騒然としています。

フランスの首都パリ中心部のシテ島にある警視庁で、現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の3日午後8時ごろ男が警察官をナイフで襲いました。

AFP通信などによりますとこれまでに警察官4人が死亡し、男は警察官に銃で撃たれて死亡したということです。

シテ島はセーヌ川に浮かぶ中州で、警視庁から広場を挟んだところにはことし4月に大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂も位置し、多くの観光客でにぎわう観光名所です。

現場周辺では事件を受けて地下鉄の駅が閉鎖されたほか、シテ島の出入りも規制されていて騒然としています。現地の日本大使館によりますと現時点でこの事件での日本人の被害は確認されていないということです。

現地のメディアは男は警視庁に勤める職員でテロの可能性は低いという見方を伝えています。

西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」前のページ

みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化次のページ

関連記事

  1. ニュース

    “フロントガラス叩き割り男”逮捕…女性が運転する車を突然壊し始める「体調不良でイライラした」

    16日午後、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割る…

  2. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整

     2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地をめぐり、国際オリンピッ…

  3. ニュース

    ドル上昇、米中通商合意巡る期待で=NY市場

    [ニューヨーク 25日 ロイター] - ニューヨーク外為市場では、ド…

  4. ニュース

    米S&P最高値近辺、米中通商協議進展の兆しで インテルが高い

    [ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。米中通商…

  5. ニュース

    天皇陛下、即位を祖先に報告 「賢所大前の儀」

    天皇陛下が即位を国内外に宣明される「即位礼正殿の儀」に先立ち、皇居・…

  6. ニュース

    連合、最賃時給1100円要求へ 20年春闘方針、金額を初明記

     連合が2020年の春闘で、最低賃金について時給1100円以上を必須…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    徳井謹慎は「全然ない」吉本興業はコンプラ強化へ
  2. エンタメ

    TBS社長が謝罪 2番組やらせ「アンフェア」と…社員に「視聴者の信頼が命」
  3. スポーツ

    貴ノ富士、会見を強行した理由「親方に相談しても『引退しろ』としか言われなかった」…
  4. オリジナル

    【解説】原油100ドルも。サウジに「ドローン攻撃」の深刻度
  5. エンタメ

    ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき
PAGE TOP