ニュース

パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナイフで襲い、現地のメディアは4人が死亡したと伝えました。男は射殺されたもようですが、現場周辺は地下鉄の駅が閉鎖されるなど騒然としています。

フランスの首都パリ中心部のシテ島にある警視庁で、現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の3日午後8時ごろ男が警察官をナイフで襲いました。

AFP通信などによりますとこれまでに警察官4人が死亡し、男は警察官に銃で撃たれて死亡したということです。

シテ島はセーヌ川に浮かぶ中州で、警視庁から広場を挟んだところにはことし4月に大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂も位置し、多くの観光客でにぎわう観光名所です。

現場周辺では事件を受けて地下鉄の駅が閉鎖されたほか、シテ島の出入りも規制されていて騒然としています。現地の日本大使館によりますと現時点でこの事件での日本人の被害は確認されていないということです。

現地のメディアは男は警視庁に勤める職員でテロの可能性は低いという見方を伝えています。

西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」前のページ

みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化次のページ

関連記事

  1. ニュース

    天皇陛下、即位を祖先に報告 「賢所大前の儀」

    天皇陛下が即位を国内外に宣明される「即位礼正殿の儀」に先立ち、皇居・…

  2. ニュース

    文科相「身の丈」発言に野党「許しがたい発言」 反発強める

     英語の民間試験をめぐる萩生田文部科学大臣の「身の丈」発言に、野党側…

  3. ニュース

    生活再建、長期化の見通し=インフラ復旧難航-死者74人不明15人・台風19号

     台風19号による記録的大雨で、東日本を中心に浸水被害を受けた被災地…

  4. ニュース

    セブン、期限間近の弁当5%引き=北海道と四国で試行、来春全国展開

     セブン-イレブン・ジャパンは30日、食品ロスを削減するため、販売期…

  5. ニュース

    地方銀行の65%が職員削減

     全国地方銀行協会に加盟する63の地方銀行の65%に当たる41行が、…

  6. ニュース

    チリ、デモ暴徒化し首都サンティアゴに外出禁止令 非常事態宣言の都市拡大へ

    南米チリの首都サンティアゴなどで公共交通機関の運賃値上げを発端にした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カジノ

    マカオ政府、2019年度の全市民への現金配布作業完了…1人あたり約13.3万円、…
  2. ニュース

    「ポイント還元制度は不公平」イオン社長が不満示す
  3. スポーツ

    横浜高校野球部で暴言、暴力 責任教師、部員に「クビだ」
  4. ニュース

    堤防・ダム、能力に限界=政府、決壊箇所分析へ-避難対策で補完も
  5. オリジナル

    【解説】原油100ドルも。サウジに「ドローン攻撃」の深刻度
PAGE TOP