ニュース

パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナイフで襲い、現地のメディアは4人が死亡したと伝えました。男は射殺されたもようですが、現場周辺は地下鉄の駅が閉鎖されるなど騒然としています。

フランスの首都パリ中心部のシテ島にある警視庁で、現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の3日午後8時ごろ男が警察官をナイフで襲いました。

AFP通信などによりますとこれまでに警察官4人が死亡し、男は警察官に銃で撃たれて死亡したということです。

シテ島はセーヌ川に浮かぶ中州で、警視庁から広場を挟んだところにはことし4月に大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂も位置し、多くの観光客でにぎわう観光名所です。

現場周辺では事件を受けて地下鉄の駅が閉鎖されたほか、シテ島の出入りも規制されていて騒然としています。現地の日本大使館によりますと現時点でこの事件での日本人の被害は確認されていないということです。

現地のメディアは男は警視庁に勤める職員でテロの可能性は低いという見方を伝えています。

西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」前のページ

みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化次のページ

関連記事

  1. ニュース

    火の粉散らす世界遺産=住民ぼうぜん「涙止まらない」-首里城炎上

     沖縄県民にとって掛け替えのない存在である世界遺産・首里城の正殿など…

  2. ニュース

    小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市

    20日午前、茨城県かすみがうら市の畑に2人乗りのレジャー用の飛行機が…

  3. ニュース

    台風死者、12都県80人に 住宅被害、5万6千棟超

     甚大な被害をもたらした台風19号の影響で20日、新たに1人の遺体が…

  4. ニュース

    “フロントガラス叩き割り男”逮捕…女性が運転する車を突然壊し始める「体調不良でイライラした」

    16日午後、愛知県豊明市で女性が運転する車のフロントガラスを叩き割る…

  5. ニュース

    国産三菱ジェット、米百機解消 6度目の納入延期も

     三菱航空機は31日、開発中の国産初のジェット旅客機スペースジェット…

  6. ニュース

    男系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言

     自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    ボクシング判定、新システム検討 IOC主導で
  2. スポーツ

    新体操、日本が種目別ボールで金 世界選手権、団体で初
  3. エンタメ

    『アナと雪の女王2』あらすじ・キャスト・吹替声優【10月1日更新】
  4. ニュース

    いずれ議論不可避 消費税の「段階的増税論」とは
  5. スポーツ

    【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩
PAGE TOP