ニュース

パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナイフで襲い、現地のメディアは4人が死亡したと伝えました。男は射殺されたもようですが、現場周辺は地下鉄の駅が閉鎖されるなど騒然としています。

フランスの首都パリ中心部のシテ島にある警視庁で、現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の3日午後8時ごろ男が警察官をナイフで襲いました。

AFP通信などによりますとこれまでに警察官4人が死亡し、男は警察官に銃で撃たれて死亡したということです。

シテ島はセーヌ川に浮かぶ中州で、警視庁から広場を挟んだところにはことし4月に大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂も位置し、多くの観光客でにぎわう観光名所です。

現場周辺では事件を受けて地下鉄の駅が閉鎖されたほか、シテ島の出入りも規制されていて騒然としています。現地の日本大使館によりますと現時点でこの事件での日本人の被害は確認されていないということです。

現地のメディアは男は警視庁に勤める職員でテロの可能性は低いという見方を伝えています。

西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」前のページ

みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化次のページ

関連記事

  1. ニュース

    地方銀行の65%が職員削減

     全国地方銀行協会に加盟する63の地方銀行の65%に当たる41行が、…

  2. ニュース

    セブン、期限間近の弁当5%引き=北海道と四国で試行、来春全国展開

     セブン-イレブン・ジャパンは30日、食品ロスを削減するため、販売期…

  3. ニュース

    トランプ政権元ロシア担当顧問、非公開証言に応じる 弾劾調査で

    [ワシントン 14日 ロイター] - 米国家安全保障会議(NSC)の…

  4. ニュース

    ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近

    中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)にとって追い風の時代が間も…

  5. ニュース

    収賄などの容疑で韓国検察が前法相の弟を逮捕

     韓国の検察は先月31日、チョ国(チョ・グク)前法相の弟を収賄などの…

  6. ニュース

    台風19号、12日は840便超欠航で15.5万人影響 ANAは羽田・成田国内全便、欧米便も

     大型で猛烈な強さの台風19号が東日本に上陸する可能性が出てきたこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    五輪マラソン、男女同じ日に 札幌開催前提に国際陸連など2案
  2. スポーツ

    飛び込み・13歳の玉井陸斗が最年少V「五輪への第一歩」世界選手権4位相当の高得点…
  3. ニュース

    英語民間試験の延期要求に軸足=野党、萩生田氏辞任へ徹底追及
  4. オリジナル

    【櫻田謙悟】日本人はすぐに人に頼る。甘えるな
  5. ニュース

    英EU離脱また迷走=ジョンソン首相、メイ氏と同じ轍も
PAGE TOP