ニュース

パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナイフで襲い、現地のメディアは4人が死亡したと伝えました。男は射殺されたもようですが、現場周辺は地下鉄の駅が閉鎖されるなど騒然としています。

フランスの首都パリ中心部のシテ島にある警視庁で、現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の3日午後8時ごろ男が警察官をナイフで襲いました。

AFP通信などによりますとこれまでに警察官4人が死亡し、男は警察官に銃で撃たれて死亡したということです。

シテ島はセーヌ川に浮かぶ中州で、警視庁から広場を挟んだところにはことし4月に大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂も位置し、多くの観光客でにぎわう観光名所です。

現場周辺では事件を受けて地下鉄の駅が閉鎖されたほか、シテ島の出入りも規制されていて騒然としています。現地の日本大使館によりますと現時点でこの事件での日本人の被害は確認されていないということです。

現地のメディアは男は警視庁に勤める職員でテロの可能性は低いという見方を伝えています。

西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」前のページ

みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化次のページ

関連記事

  1. ニュース

    文科相「身の丈」発言に野党「許しがたい発言」 反発強める

     英語の民間試験をめぐる萩生田文部科学大臣の「身の丈」発言に、野党側…

  2. ニュース

    河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣

     河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで…

  3. ニュース

    連合、最賃時給1100円要求へ 20年春闘方針、金額を初明記

     連合が2020年の春闘で、最低賃金について時給1100円以上を必須…

  4. ニュース

    スルガ銀が日銀考査で契約違反、虚偽の情報提供など

    [東京 11日 ロイター] - 日銀は11日、スルガ銀行(8358.…

  5. ニュース

    二階氏が「まずまず」発言を撤回 野党から批判相次ぎ

     自民党の二階俊博幹事長が台風19号の被害について「まずまずで収まっ…

  6. ニュース

    ボクシング判定、新システム検討 IOC主導で

     東京五輪のボクシングで判定の透明化に向け、国際オリンピック委員会(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作…
  2. エンタメ

    浜辺美波、映画化「約束のネバーランド」主演決定「“原作愛”で迷い乗り越え演じるこ…
  3. スポーツ

    「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉
  4. エンタメ

    嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山
  5. オリジナル

    外資ブランドを渡り歩いた男。次なる挑戦は「福山の地方企業支援」
PAGE TOP