ニュース

7月18日に発生した事件について(初出7月21日、改訂8月29日)

公式ホームページより

令和元年7月18日 午前10時30分ころに発生したこの度の凄惨な事件により、将来ある若者たちをはじめとする弊社社員の生命が奪われ、傷つけられました。

アニメーションを志し、全国から集まった若者たち、長年に渡って共に作品を創りあげてきた弊社社員がこんなかたちで将来を閉ざされてしまったことが残念で、残念で言葉に出来ません。本当に優秀で素晴らしい仲間たちでした。当社にとって、そして業界にとっても、本当に大きな痛手です。

事件の詳細は伏見警察署から発表のとおりです。弊社からはそれ以上、申し上げるべきことはございません。

弊社は現在、傷ついた社員のご家族・ご親族、そして亡くなられた社員とご家族・ご親族に対し、出来る限りの取組みに努めております。
つきましては、メディア等の対応は下記の弁護士に依頼することと致しました。

当面の間、弊社、弊社社員及び弊社社員のご家族・ご親族、ご遺族及びご友人、弊社お取引先等に対する直接のご取材等はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、弊社は警察及び報道に対し、本件に関する実名報道をお控えいただくよう、書面で申入れをしておりました。
遭難した弊社社員の氏名等につきましては、ご家族・ご親族、ご遺族のご意向を最優先とさせていただきつつ、少なくともお弔いが終えられるまでの間は、弊社より公表する予定はございません。

お金を払ってゴミ拾い、ヨーロッパで「水路清掃観光ツアー」大人気の理由。海洋国家日本も続くか?前のページ

「ウーバーイーツ」配達員が労組結成次のページ

関連記事

  1. ニュース

    男系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言

     自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(…

  2. ニュース

    英語民間試験の延期要求に軸足=野党、萩生田氏辞任へ徹底追及

     立憲民主、国民民主両党など主要野党は、2020年度から始まる大学入…

  3. ニュース

    「ウーバーイーツ」配達員が労組結成

     飲食の宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員が勤務条件の改善を…

  4. ニュース

    韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か

     財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビール…

  5. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整

     2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地をめぐり、国際オリンピッ…

  6. ニュース

    パリ中心部の警察で男が警察官をナイフで襲う 4人死亡の報道

    フランスの首都パリの観光客でにぎわう中心部にある警察で男が警察官をナ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声
  2. エンタメ

    テレ朝・三上大樹アナ、結婚していた!大分朝日放送の元女子アナと
  3. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝
  4. カジノIR法

    「ギャンブル依存」教育が先手 長崎県など独自策 出前講座、冊子で予防へ
  5. ニュース

    セブン、期限間近の弁当5%引き=北海道と四国で試行、来春全国展開
PAGE TOP