ニュース

スルガ銀が日銀考査で契約違反、虚偽の情報提供など

[東京 11日 ロイター] – 日銀は11日、スルガ銀行(8358.T) に虚偽情報の提供など考査契約違反があったと発表した。同日付で経営管理体制の改善策と実施状況の報告を求めた。 

日銀は2018年2月から3月にかけてスルガ銀の考査を実施したが、事前に作成を求めた資料で同銀は一部の会議での報告内容などを記載していなかった。また、2014年12月および18年2月―3月の考査では、実態と異なる情報が掲載された会議の議事録が提出されていた。 

日銀は、こうした資料の提出が考査契約違反に該当すると判断。スルガ銀の行為は「誠に遺憾と言わざるを得ない」と指摘した。

 Suruga Bank Ltd

439.08358.

TTOKYO STOCK EXCHANGE

+16.00(+3.78%)

8358.T
  • 8358.T

女性のサッカー観戦、40年ぶり解禁 割り当てチケット即時完売 イラン前のページ

ソフトバンク、未発表の「Pixel 4」を誤掲載か オンラインショップでサムネイル画像を公開次のページ

関連記事

  1. ニュース

    外国からの参列者はどう見た? “歴史と伝統に包まれた儀式”

     天皇陛下が即位を内外に宣言された即位礼正殿の儀。海外の人々は、どう…

  2. ニュース

    懐かしの音楽特番も限界?“お宝映像”に視聴者の慣れも

    “お宝映像”番組も限界を迎えつつあるのか──。各局の音楽特番の視聴率…

  3. ニュース

    アングル:グーグルの量子コンピューター、その意義と影響

    [ベルリン 23日 ロイター] - 米アルファベット(GOOGL.O…

  4. ニュース

    香港で警察発砲 14歳少年撃たれ大けが 香港メディア

    香港では、抗議活動に参加する人がマスクなどで顔を隠すことを政府が禁止…

  5. ニュース

    台風19号、12日は840便超欠航で15.5万人影響 ANAは羽田・成田国内全便、欧米便も

     大型で猛烈な強さの台風19号が東日本に上陸する可能性が出てきたこと…

  6. ニュース

    韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か

     財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    暴行問題の貴ノ富士「協会側と師匠から引退勧告された」
  2. スポーツ

    ウェールズ-豪州戦で照明消える、再点灯せず終了
  3. ニュース

    堤防・ダム、能力に限界=政府、決壊箇所分析へ-避難対策で補完も
  4. オリジナル

    【解説】過去10年間のデータで見る「淘汰される事業」の傾向
  5. エンタメ

    八千草薫さん、すい臓がんで死去 亡くなる直前まで意識はっきり、会話も 88歳 「…
PAGE TOP