ニュース

スルガ銀が日銀考査で契約違反、虚偽の情報提供など

[東京 11日 ロイター] – 日銀は11日、スルガ銀行(8358.T) に虚偽情報の提供など考査契約違反があったと発表した。同日付で経営管理体制の改善策と実施状況の報告を求めた。 

日銀は2018年2月から3月にかけてスルガ銀の考査を実施したが、事前に作成を求めた資料で同銀は一部の会議での報告内容などを記載していなかった。また、2014年12月および18年2月―3月の考査では、実態と異なる情報が掲載された会議の議事録が提出されていた。 

日銀は、こうした資料の提出が考査契約違反に該当すると判断。スルガ銀の行為は「誠に遺憾と言わざるを得ない」と指摘した。

 Suruga Bank Ltd

439.08358.

TTOKYO STOCK EXCHANGE

+16.00(+3.78%)

8358.T
  • 8358.T

女性のサッカー観戦、40年ぶり解禁 割り当てチケット即時完売 イラン前のページ

ソフトバンク、未発表の「Pixel 4」を誤掲載か オンラインショップでサムネイル画像を公開次のページ

関連記事

  1. ニュース

    「ウーバーイーツ」配達員が労組結成

     飲食の宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員が勤務条件の改善を…

  2. ニュース

    関電→高浜、10年間で35億円 元助役の在任時に集中

     関西電力が高浜原発のある福井県高浜町に寄付していた少なくとも約44…

  3. ニュース

    米S&P最高値近辺、米中通商協議進展の兆しで インテルが高い

    [ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。米中通商…

  4. ニュース

    アマゾン、10─12月期業績見通しが予想下回る 株価7%安

    [24日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)&…

  5. ニュース

    関電、金品問題で広告一部停止 営業戦略にも影

     役員らの金品受領問題に揺れる関西電力が28日に発表した令和元年9月…

  6. ニュース

    河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣

     河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    収賄などの容疑で韓国検察が前法相の弟を逮捕
  2. スポーツ

    東日本大震災の被災地・釜石で初開催のW杯 ウルグアイがフィジーを破る番狂わせ
  3. オリジナル

    【必見】失敗こそ、「最高の学び」だ
  4. ニュース

    英ARM、ファーウェイへの半導体技術の供給継続へ
  5. スポーツ

    飛び込み・13歳の玉井陸斗が最年少V「五輪への第一歩」世界選手権4位相当の高得点…
PAGE TOP