エンタメ

NHK「あさイチ」またおめでた!千葉美乃梨アナ、結婚&妊娠 来月にも産休入り

 NHKの情報番組「あさイチ」でリポーターを務めている千葉美乃梨アナウンサー(30)が結婚、妊娠していることが15日、分かった。関係者によると、相手は同世代の一般男性。千葉アナは15年から2年間赴任していた仙台放送局時代に結婚。現在は安定期に入っているとみられ、11月中にも産休に入る。

 千葉アナは、17年に東京アナウンス室に異動し、昨年から同番組を担当。屈託のない笑顔や、持ち前の明るさで視聴者の心をつかみ人気急上昇中だ。大のお笑い好きとしても知られ、担当していた「おはよう日本」のコーナー「まちかど情報室」では、お笑い芸人のブルゾンちえみ(29)のモノマネを披露し話題になった。

 同局関係者によると、千葉アナはすでに周囲に産休の報告を済ませているという。「常に明るい性格で、同じ空間にいるだけでも元気になります」(同関係者)とスタッフからの評価も高い。別の関係者は「すでにおなかもぽっこりとしてきて、“ママ”として幸せオーラを振りまいています」と語っている。

 「あさイチ」では、今年1月、同番組で共演していた写真家篠山紀信氏(78)の次男で俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)と元NHKで現在フリーの雨宮萌果アナウンサー(33)がゴールインして“あさイチ婚”として話題になったばかり。毎朝視聴者に笑顔を届ける“元気印”の千葉アナが、プライベートでもにぎやかな家庭を築いていく。

 ◆千葉 美乃梨(ちば・みのり)宮城県出身の30歳。法政大を卒業後、12年にNHK入局。山形放送局、仙台放送局を経て17年から東京アナウンス室に異動。現在は「あさイチ」リポーターのほか、ラジオ第1「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」などを担当。ハロー!プロジェクトのファンでもある。趣味はカラオケ、お笑いライブ巡り。同期は近江友里恵アナ(31)ら。

生活再建、長期化の見通し=インフラ復旧難航-死者74人不明15人・台風19号前のページ

ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」

     世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。当時、誰が今のふたりを想像…

  2. エンタメ

    佐藤仁美、細貝圭と結婚…交際約1年、仕事先などに正式報告 お相手はゴーカイジャー悪役

     8月に熱愛を報じられ、交際を認めていた女優の佐藤仁美(39)と俳優…

  3. エンタメ

    山本美月・瀬戸康史が「パーフェクト」真剣交際

     女優の山本美月(28)と俳優の瀬戸康史(31)が交際していることが…

  4. エンタメ

    有吉弘行、『ヒルナンデス』卒業で「明日からはただの上島ファミリー」 8年半親しんだ番組に別れ

    お笑いタレントの有吉弘行(45)が27日、金曜レギュラーを務める日本…

  5. エンタメ

    「おっさんずラブ」新作で空へ!田中圭×吉田鋼太郎は続投、千葉雄大と戸次重幸が参加

    ドラマ「おっさんずラブ」の新作連続ドラマ「おっさんずラブ-in th…

  6. エンタメ

    吉本 ミキのSNS発信は「ステマには当たらない」と見解発表

     吉本興業は30日、お笑いコンビ「ミキ」が京都市からの受託事業として…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    【小島健輔】ZOZOを買うべきは「オンワード樫山」だった
  2. スポーツ

    笠りつ子が不適切発言について謝罪文を表明 今後についてはツアーを自粛
  3. スポーツ

    完敗浦和バスをサポ取り囲む、大槻監督が降車し対応
  4. スポーツ

    DeNA、2位確定で2年ぶりCS進出決定! 中日はCS逃し、7年連続Bクラス決定…
  5. エンタメ

    梨花、テレビ時代の「残像」語る 実業家としてみせた本音
PAGE TOP