エンタメ

NHK「あさイチ」またおめでた!千葉美乃梨アナ、結婚&妊娠 来月にも産休入り

 NHKの情報番組「あさイチ」でリポーターを務めている千葉美乃梨アナウンサー(30)が結婚、妊娠していることが15日、分かった。関係者によると、相手は同世代の一般男性。千葉アナは15年から2年間赴任していた仙台放送局時代に結婚。現在は安定期に入っているとみられ、11月中にも産休に入る。

 千葉アナは、17年に東京アナウンス室に異動し、昨年から同番組を担当。屈託のない笑顔や、持ち前の明るさで視聴者の心をつかみ人気急上昇中だ。大のお笑い好きとしても知られ、担当していた「おはよう日本」のコーナー「まちかど情報室」では、お笑い芸人のブルゾンちえみ(29)のモノマネを披露し話題になった。

 同局関係者によると、千葉アナはすでに周囲に産休の報告を済ませているという。「常に明るい性格で、同じ空間にいるだけでも元気になります」(同関係者)とスタッフからの評価も高い。別の関係者は「すでにおなかもぽっこりとしてきて、“ママ”として幸せオーラを振りまいています」と語っている。

 「あさイチ」では、今年1月、同番組で共演していた写真家篠山紀信氏(78)の次男で俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)と元NHKで現在フリーの雨宮萌果アナウンサー(33)がゴールインして“あさイチ婚”として話題になったばかり。毎朝視聴者に笑顔を届ける“元気印”の千葉アナが、プライベートでもにぎやかな家庭を築いていく。

 ◆千葉 美乃梨(ちば・みのり)宮城県出身の30歳。法政大を卒業後、12年にNHK入局。山形放送局、仙台放送局を経て17年から東京アナウンス室に異動。現在は「あさイチ」リポーターのほか、ラジオ第1「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」などを担当。ハロー!プロジェクトのファンでもある。趣味はカラオケ、お笑いライブ巡り。同期は近江友里恵アナ(31)ら。

生活再建、長期化の見通し=インフラ復旧難航-死者74人不明15人・台風19号前のページ

ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    木下優樹菜、学園祭トークショー中止「セキュリティ上の問題」

     神戸学院大学の大学祭中央実行委員会が22日、ツイッターを更新。11…

  2. エンタメ

    樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛

    日本人離れした190cmの長身と、シャープな顔立ち。昨年6月にパリコ…

  3. エンタメ

    小室哲哉と泥沼離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」

     世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。当時、誰が今のふたりを想像…

  4. エンタメ

    浜辺美波、映画化「約束のネバーランド」主演決定「“原作愛”で迷い乗り越え演じることができた」

    女優の浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督…

  5. エンタメ

    カトパンとEXILE NAOTOが交際宣言

    2016年にフジテレビから独立し、現在はフリーアナウンサーとして活躍…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    大谷翔平の2年目、アメリカはどう見たか
  2. スポーツ

    リバプール 4-3 ザルツブルク CLグループE組第2節】 リバプール、壮絶な点…
  3. エンタメ

    「おっさんずラブ」新作で空へ!田中圭×吉田鋼太郎は続投、千葉雄大と戸次重幸が参加…
  4. オリジナル

    【高濱正伸×数学教師】プログラミング教育より大切なこと
  5. エンタメ

    「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」人気芸人のネタに批判殺到 事務所は「配慮…
PAGE TOP