スポーツ

慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か

慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛する。10月15日午後、同大学体育会理事と同部の部長の連名で発表された。アメフト部「ユニコーンズ」は15日現在、関東大学リーグ1部TOP8で2勝1敗。直近の第3節では優勝候補の明治大を破っていた。

発表された文書では「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細については「教育的観点およびプライバシー保護の観点から」公表できないとした。

複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

関東学生連盟によると、慶應は第4節以降の試合を棄権し、不戦敗扱いとなる。慶應が来年度は1部BIG8へ降格するかどうか、今シーズンここまでの2勝1敗の戦績を有効とするかどうかを含めて、慶應の代表者も出席した理事会で決めるという。

出場停止処分を受けて昨秋のシーズンを失った日大は現在、降格した1部BIG8で3戦全勝と、横浜国立大と並んで首位に立っている。慶應がBIG8へ降格となった場合は、日大がBIG8を制した時点で来シーズンのTOP8昇格が決まる。

ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由前のページ

甚大な被害 台風19号 74人死亡 55河川で決壊 全容は不明次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝

    リーガ・エスパニョーラ第6節が25日に行われ、レアル・マドリードとオ…

  2. スポーツ

    【西武】メヒアの勝ち越し打でついにマジック2…あす24日にも2連覇決定

    ◆楽天3―5西武(23日、楽天生命パーク) パ・リーグ首位の…

  3. スポーツ

    元横綱朝青龍おい豊昇龍が新十両昇進 琴勝峰も

    日本相撲協会は25日、東京・両国国技館で九州場所(11月10日初日、…

  4. スポーツ

    大坂なおみのラッパー恋人 全米オープンもお忍び応援していた

    大坂は恋人ラッパーに向けて「あなたがいる人生に、とても感謝している」…

  5. スポーツ

    ラグビーW杯、食品持ち込みOK 飲料はこれまで通り禁止

    ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は23日、試合会場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作…
  2. スポーツ

    ネイマールが自身の荒い気性を問題視「怒って爆発してしまう」
  3. ニュース

    赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発、パーティー出席の祖母が死亡 米
  4. エンタメ

    42歳クロちゃん、親からの仕送りは「固定給」主張 “親孝行”がしんどい芸人活動の…
  5. エンタメ

    「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演
PAGE TOP