スポーツ

慶應アメフト部が無期限の活動自粛を表明 男子部員が女子風呂を盗撮か

慶應義塾大アメリカンフットボール部が無期限で活動を自粛する。10月15日午後、同大学体育会理事と同部の部長の連名で発表された。アメフト部「ユニコーンズ」は15日現在、関東大学リーグ1部TOP8で2勝1敗。直近の第3節では優勝候補の明治大を破っていた。

発表された文書では「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細については「教育的観点およびプライバシー保護の観点から」公表できないとした。

複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

関東学生連盟によると、慶應は第4節以降の試合を棄権し、不戦敗扱いとなる。慶應が来年度は1部BIG8へ降格するかどうか、今シーズンここまでの2勝1敗の戦績を有効とするかどうかを含めて、慶應の代表者も出席した理事会で決めるという。

出場停止処分を受けて昨秋のシーズンを失った日大は現在、降格した1部BIG8で3戦全勝と、横浜国立大と並んで首位に立っている。慶應がBIG8へ降格となった場合は、日大がBIG8を制した時点で来シーズンのTOP8昇格が決まる。

ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由前のページ

甚大な被害 台風19号 74人死亡 55河川で決壊 全容は不明次のページ

関連記事

  1. スポーツ

    DeNA筒香「メジャー挑戦を決めました」 ポスティングでのMLB移籍を正式表明

    イチロー氏や松井秀喜氏を見て「メジャーに憧れ」、代理人は前田&ダルビ…

  2. スポーツ

    「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉

    2020年東京五輪で活躍が期待される選手を紹介する「2020の肖像」…

  3. スポーツ

    高橋大輔がアイスダンス転向発表 村元哉中とカップル結成 20-21年から競技会挑戦

    日本スケート連盟が26日、フィギュアスケートの村元哉中と高橋大輔がア…

  4. スポーツ

    巨人に提供のサプリメント 微量の禁止物質検出

    巨人は25日、オフィシャルサプライヤー契約を締結しているドームがWA…

  5. スポーツ

    【西武山川・独占手記】「胴上げのど真ん中には入れない」自ら禁忌破った苦悩

    パ・リーグ2連覇を飾った西武の山川穂高内野手(27)が西日本スポーツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    西武大石に戦力外通告、10年ドラフトで6球団競合の右腕「野球続けるつもりない」
  2. エンタメ

    織田裕二、「頭取」再任!松嶋菜々子とのドラマ2年ぶり復活
  3. ニュース

    スルガ銀が日銀考査で契約違反、虚偽の情報提供など
  4. ニュース

    赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発、パーティー出席の祖母が死亡 米
  5. カジノ

    マカオ国際空港、19年1〜8月の定時運航率約65%…安全第一を考慮した結果に理解…
PAGE TOP