エンタメ

NHK紅白 司会者決まる 紅組は綾瀬さん 白組は嵐の櫻井さん

大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が発表され、紅組は綾瀬はるかさん、白組は櫻井翔さんが務めることになりました。総合司会は3年連続で、内村光良さんが務めます。紅組の司会に決まった綾瀬はるかさんは、ことしの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で主人公の妻の役を演じています。

紅組の司会は4年ぶり3回目で「出場アーティストの皆さんと楽しく、あたたかく、元気が沸いてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています」とコメントしています。

櫻井翔さんは、人気グループ「嵐」のメンバーとして5年連続で白組の司会を担当し、個人としては去年に続いての司会となります。

櫻井さんは「時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届けできたらと思います」とコメントしています。

総合司会は、NHKの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務める内村光良さんが、3年連続で担当します。

内村さんは「綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います」などとコメントしています。

第70回NHK紅白歌合戦は、大みそかの午後7時15分から総合テレビとBS4K、BS8K、それにラジオ第1で放送されます。

マラソン 小池知事「北方領土でやったらどうか」前のページ

“フロントガラス叩き割り男”逮捕…女性が運転する車を突然壊し始める「体調不良でイライラした」次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

    握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋…

  2. エンタメ

    「加藤の乱」元サヤ決着していた 1日付で自身発案の「専属エージェント契約」結ぶ

    お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、今月1日付で所属の吉本…

  3. エンタメ

    カトパン&EXILE・NAOTOが交際 夏休み1週間、一緒にスイス旅行

    「カトパン」の愛称で人気のフリーアナウンサー加藤綾子(34)が、EX…

  4. エンタメ

    「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」人気芸人のネタに批判殺到 事務所は「配慮に欠く」と謝罪

    お笑いコンビAマッソが、ライブイベントで配慮に欠く発言をしたとして、…

  5. エンタメ

    42歳クロちゃん、親からの仕送りは「固定給」主張 “親孝行”がしんどい芸人活動の原動力に

    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が26日、都内で行わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    18歳FWロドリゴが衝撃のデビュー弾!初出場から1分で初得点…レアルは3連勝
  2. エンタメ

    Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪
  3. オリジナル

    上司に案を却下されたとき、やってはならないことは
  4. ニュース

    二階氏が「まずまず」発言を撤回 野党から批判相次ぎ
  5. エンタメ

    「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で
PAGE TOP