ニュース

小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市

20日午前、茨城県かすみがうら市の畑に2人乗りのレジャー用の飛行機が墜落して炎上し、操縦していたとみられる1人が死亡しました。警察は一緒に乗っていた男性から話を聞いて、詳しい状況を調べています。20日午前11時半ごろ、かすみがうら市新治で「小型の航空機が墜落した」と通行人から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと墜落したのは、「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる構造が簡単な超軽量飛行機とみられ、現場では操縦席に乗っていた1人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

墜落した飛行機は炎上したとみられ、NHKのヘリコプターから撮影した映像では機体がバラバラに壊れ、一部が黒く焼け焦げているのがわかります。

飛行機には死亡した人のほか、男性1人が乗っていて、自力で脱出したものの軽いけがをしているということで、警察はこの男性から話を聞くなどして墜落の詳しい状況を調べています。

現場はJR常磐線の神立駅から北に3キロ余り離れた霞ヶ浦の西側の果樹園が広がる地域です。

ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近前のページ

市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」次のページ

関連記事

  1. ニュース

    文科相、「身の丈受験」発言撤回 英語の民間試験巡り

     萩生田光一文部科学相は29日の閣議後記者会見で、大学入学共通テスト…

  2. ニュース

    7月18日に発生した事件について(初出7月21日、改訂8月29日)

    公式ホームページより令和元年7月18日 午前10時30分ころ…

  3. ニュース

    トランプ氏、トルコ制裁近く発動へ 通商交渉停止・関税引き上げ

    [ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は14日、トル…

  4. ニュース

    二階氏が「まずまず」発言を撤回 野党から批判相次ぎ

     自民党の二階俊博幹事長が台風19号の被害について「まずまずで収まっ…

  5. ニュース

    赤ちゃんの「性別発表装置」が爆発、パーティー出席の祖母が死亡 米

    (CNN)米アイオワ州で、誕生予定の子どもの性別を披露す…

  6. ニュース

    トランプ一族、ワシントンDCホテルのライセンス売却検討

    [ワシントン 25日 ロイター] - トランプ米大統領の一族が経営す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    米S&P最高値近辺、米中通商協議進展の兆しで インテルが高い
  2. ニュース

    「ポイント還元制度は不公平」イオン社長が不満示す
  3. エンタメ

    松井珠理奈が再び活動休止 SKE「全力で取り組むことが現時点では難しい」
  4. エンタメ

    『シン・ウルトラマン』にヘイセイ有岡出演「胸が熱くなります」 早見あかり、田中哲…
  5. エンタメ

    木村拓哉、音楽活動を始動 来年1月にアルバム発売で豪華アーティストが楽曲提供
PAGE TOP