ニュース

小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市

20日午前、茨城県かすみがうら市の畑に2人乗りのレジャー用の飛行機が墜落して炎上し、操縦していたとみられる1人が死亡しました。警察は一緒に乗っていた男性から話を聞いて、詳しい状況を調べています。20日午前11時半ごろ、かすみがうら市新治で「小型の航空機が墜落した」と通行人から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと墜落したのは、「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる構造が簡単な超軽量飛行機とみられ、現場では操縦席に乗っていた1人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

墜落した飛行機は炎上したとみられ、NHKのヘリコプターから撮影した映像では機体がバラバラに壊れ、一部が黒く焼け焦げているのがわかります。

飛行機には死亡した人のほか、男性1人が乗っていて、自力で脱出したものの軽いけがをしているということで、警察はこの男性から話を聞くなどして墜落の詳しい状況を調べています。

現場はJR常磐線の神立駅から北に3キロ余り離れた霞ヶ浦の西側の果樹園が広がる地域です。

ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近前のページ

市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」次のページ

関連記事

  1. ニュース

    文科相、「身の丈受験」発言撤回 英語の民間試験巡り

     萩生田光一文部科学相は29日の閣議後記者会見で、大学入学共通テスト…

  2. ニュース

    香港で警察発砲 14歳少年撃たれ大けが 香港メディア

    香港では、抗議活動に参加する人がマスクなどで顔を隠すことを政府が禁止…

  3. ニュース

    英語民間試験 来年度延期へ、文科相がきょうにも表明

     来年度から大学入試に導入予定の英語の民間試験について、文部科学省が…

  4. ニュース

    ビルの解体工事現場で足場倒壊 神戸・三宮

    22日午後7時10分ごろ、神戸市中央区三宮町2の4階建てビル…

  5. ニュース

    男系皇位継承を堅持 旧宮家男子の皇族復帰 自民有志「護る会」提言

     自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(…

  6. ニュース

    マラソン 小池知事「北方領土でやったらどうか」

    東京都の小池知事は東京オリンピックの猛暑対策としてマラソンと競歩の会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛
  2. スポーツ

    【ラグビーW杯】イングランドの“ハカ奇襲”に罰金の可能性 英紙指摘「制裁がなけれ…
  3. エンタメ

    セリーヌ・ディオン世界ツアーでスタッフが感電事故
  4. スポーツ

    さらば阪神横田…家族感謝の闘病生活に涙止まらず
  5. ニュース

    マラソン 小池知事「北方領土でやったらどうか」
PAGE TOP