ニュース

小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市

20日午前、茨城県かすみがうら市の畑に2人乗りのレジャー用の飛行機が墜落して炎上し、操縦していたとみられる1人が死亡しました。警察は一緒に乗っていた男性から話を聞いて、詳しい状況を調べています。20日午前11時半ごろ、かすみがうら市新治で「小型の航空機が墜落した」と通行人から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと墜落したのは、「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる構造が簡単な超軽量飛行機とみられ、現場では操縦席に乗っていた1人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

墜落した飛行機は炎上したとみられ、NHKのヘリコプターから撮影した映像では機体がバラバラに壊れ、一部が黒く焼け焦げているのがわかります。

飛行機には死亡した人のほか、男性1人が乗っていて、自力で脱出したものの軽いけがをしているということで、警察はこの男性から話を聞くなどして墜落の詳しい状況を調べています。

現場はJR常磐線の神立駅から北に3キロ余り離れた霞ヶ浦の西側の果樹園が広がる地域です。

ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近前のページ

市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」次のページ

関連記事

  1. ニュース

    血液クレンジング炎上騒動で考えるネットとメディアの話題のスパイラル

    ここ一週間「血液クレンジング」をめぐる騒動が拡大をみせています。…

  2. ニュース

    ビルの解体工事現場で足場倒壊 神戸・三宮

    22日午後7時10分ごろ、神戸市中央区三宮町2の4階建てビル…

  3. ニュース

    マラソン 小池知事「北方領土でやったらどうか」

    東京都の小池知事は東京オリンピックの猛暑対策としてマラソンと競歩の会…

  4. ニュース

    「レンタルなんもしない人」が1回1万円の有料化 本人が語る“理由とお客の反応”

     9月に放送された『ザ・ノンフィクション』(フジ系)で話題を集めた「…

  5. ニュース

    フェイスブックCEO、米下院で23日に証言 リブラ計画巡り

    [ワシントン 9日 ロイター] - 米議会下院金融サービス委員会は9…

  6. ニュース

    首里城焼失「計り知れない損失」 関係者ら悲痛

     「沖縄のシンボル」である首里城の正殿などの焼失に関係者は言葉を失っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    八千草薫さん、すい臓がんで死去 亡くなる直前まで意識はっきり、会話も 88歳 「…
  2. エンタメ

    さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援
  3. オリジナル

    ブロックチェーンがアニメ産業を救う。BlockPunkが目指すクリエイターとファ…
  4. スポーツ

    世界がきゅん♥ 「紳士」なラグビー選手たち
  5. ニュース

    アマゾン奥地で道路再建、住民の夢か熱帯雨林の枯死か
PAGE TOP