ニュース

小型飛行機が墜落1人死亡 かすみがうら市

20日午前、茨城県かすみがうら市の畑に2人乗りのレジャー用の飛行機が墜落して炎上し、操縦していたとみられる1人が死亡しました。警察は一緒に乗っていた男性から話を聞いて、詳しい状況を調べています。20日午前11時半ごろ、かすみがうら市新治で「小型の航空機が墜落した」と通行人から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと墜落したのは、「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる構造が簡単な超軽量飛行機とみられ、現場では操縦席に乗っていた1人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

墜落した飛行機は炎上したとみられ、NHKのヘリコプターから撮影した映像では機体がバラバラに壊れ、一部が黒く焼け焦げているのがわかります。

飛行機には死亡した人のほか、男性1人が乗っていて、自力で脱出したものの軽いけがをしているということで、警察はこの男性から話を聞くなどして墜落の詳しい状況を調べています。

現場はJR常磐線の神立駅から北に3キロ余り離れた霞ヶ浦の西側の果樹園が広がる地域です。

ファーウェイ、足元好調でも厳しい局面が間近前のページ

市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」次のページ

関連記事

  1. ニュース

    スルガ銀が日銀考査で契約違反、虚偽の情報提供など

    [東京 11日 ロイター] - 日銀は11日、スルガ銀行(8358.…

  2. ニュース

    アマゾン奥地で道路再建、住民の夢か熱帯雨林の枯死か

    [レアリダード(ブラジル) 2日 ロイター] - ブラジルにおける森…

  3. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整

     2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地をめぐり、国際オリンピッ…

  4. ニュース

    アングル:グーグルの量子コンピューター、その意義と影響

    [ベルリン 23日 ロイター] - 米アルファベット(GOOGL.O…

  5. ニュース

    血液クレンジング炎上騒動で考えるネットとメディアの話題のスパイラル

    ここ一週間「血液クレンジング」をめぐる騒動が拡大をみせています。…

  6. ニュース

    いずれ議論不可避 消費税の「段階的増税論」とは

     10月1日、消費税率が8%から10%へ引き上げられた。10%超への…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    マラソン札幌開催なら「都は負担なし」 IOCなど調整
  2. スポーツ

    中居正広「東京ドームの観客席から『慎之助~♪』と何度、声を枯らし叫んだことか」巨…
  3. ニュース

    生活再建、長期化の見通し=インフラ復旧難航-死者74人不明15人・台風19号
  4. オリジナル

    強いリーダーたちにこそ必要な「セルフ・コンパッション」とは?
  5. エンタメ

    ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声
PAGE TOP