エンタメ

さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援

明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を主催することが20日、分かった。テレビ局員や芸能、お笑い関係者などに招待状が発送されている。

宮迫は7月19日、闇営業問題を受けて、吉本興業から契約を解消された。同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定。復帰を目指すことを明らかにしたが、いまだ謹慎が続いている状況だ。

その後、さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で受け入れることを表明。今月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問したことを明かした。その際、宮迫が「笑わせたいです」と答え、さんまは「じゃあ、仮でうちの事務所に来いよ。笑わせたかったら」と誘ったという。

囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ、宮迫の現場復帰を後押しすることになりそうだ。

台風死者、12都県80人に 住宅被害、5万6千棟超前のページ

高橋真麻 もう二世帯同居開始!新婚1年決断にあった父の悲願次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    上野樹里主演“月9”「監察医 朝顔」最終回13・3% 同枠2年ぶり全話2桁でフィニッシュ!

    女優の上野樹里(33)が主演を務めるフジテレビ“月9”「監察医 朝顔…

  2. エンタメ

    貫地谷しほり、一般男性と結婚「どんな時でも私の味方でいてくれる、安心感を与えてくれる人」

    女優の貫地谷しほり(33)が24日、所属事務所を通じて今月に一般男性…

  3. エンタメ

    ソルリさん訃報だけじゃない…韓国芸能界、人気アイドルの自殺騒動が相次ぐ理由

     韓国だけでなく日本のファンにも衝撃が広がっている、韓国の女性グルー…

  4. エンタメ

    AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正

    握手会の次はデート――? AKB48グループの公演で、「メンバーと恋…

  5. エンタメ

    みそかつ「矢場とん」、超豪華声優でギャグアニメ化

    名古屋名物みそかつ「矢場とん」が、超豪華声優によりアニメ化された。1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. オリジナル

    【最終話・ダニエル・エク】社内コミュニケーションで重要なこと
  2. スポーツ

    【ラグビーW杯】海外選手に“お辞儀の輪”広がる イタリア主将「大雨でも席立たない…
  3. オリジナル

    強いリーダーたちにこそ必要な「セルフ・コンパッション」とは?
  4. エンタメ

    TOKIO・城島茂がパパに! 妻・菊池梨沙の第1子妊娠を発表「相手のお腹の中に子…
  5. ニュース

    天皇陛下、即位を祖先に報告 「賢所大前の儀」
PAGE TOP