エンタメ

さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援

明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を主催することが20日、分かった。テレビ局員や芸能、お笑い関係者などに招待状が発送されている。

宮迫は7月19日、闇営業問題を受けて、吉本興業から契約を解消された。同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定。復帰を目指すことを明らかにしたが、いまだ謹慎が続いている状況だ。

その後、さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で受け入れることを表明。今月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問したことを明かした。その際、宮迫が「笑わせたいです」と答え、さんまは「じゃあ、仮でうちの事務所に来いよ。笑わせたかったら」と誘ったという。

囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ、宮迫の現場復帰を後押しすることになりそうだ。

台風死者、12都県80人に 住宅被害、5万6千棟超前のページ

高橋真麻 もう二世帯同居開始!新婚1年決断にあった父の悲願次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    松田美由紀、心筋梗塞で入院 先週救急搬送も命に別条なし

    女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し、入院中であることが24日…

  2. エンタメ

    42歳クロちゃん、親からの仕送りは「固定給」主張 “親孝行”がしんどい芸人活動の原動力に

    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が26日、都内で行わ…

  3. エンタメ

    矢作萌夏、涙でAKB48卒業を発表「未来に羽ばたきたいと思います」

     アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏(17)が27日、MCを務め…

  4. エンタメ

    テレ朝・三上大樹アナ、結婚していた!大分朝日放送の元女子アナと

    テレビ朝日の三上大樹アナウンサー(33)が結婚していたことが22日、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    即断即決の舘ひろし、ラグビー代表におはぎ差し入れ
  2. エンタメ

    <速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TAB…
  3. スポーツ

    横浜高校野球部で暴言、暴力 責任教師、部員に「クビだ」
  4. ニュース

    ドル上昇、米中通商合意巡る期待で=NY市場
  5. ニュース

    「ウーバーイーツ」配達員が労組結成
PAGE TOP