エンタメ

さんまが宮迫「囲む会」開催へ、業界人招き復帰支援

明石家さんま(64)が、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の復帰に向けて「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を主催することが20日、分かった。テレビ局員や芸能、お笑い関係者などに招待状が発送されている。

宮迫は7月19日、闇営業問題を受けて、吉本興業から契約を解消された。同20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに会見して引退を否定。復帰を目指すことを明らかにしたが、いまだ謹慎が続いている状況だ。

その後、さんまは自身の個人事務所「オフィス事務所」で受け入れることを表明。今月12日の毎日放送系ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、宮迫に「お前、これからも笑わせたいのか?」と質問したことを明かした。その際、宮迫が「笑わせたいです」と答え、さんまは「じゃあ、仮でうちの事務所に来いよ。笑わせたかったら」と誘ったという。

囲む会にはテレビ各局のバラエティー番組のプロデューサーらも集まるとみられ、宮迫の現場復帰を後押しすることになりそうだ。

台風死者、12都県80人に 住宅被害、5万6千棟超前のページ

高橋真麻 もう二世帯同居開始!新婚1年決断にあった父の悲願次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    ジャニーズ新体制 ジュリー氏社長、滝沢氏が副社長

    今年7月に社長のジャニー喜多川氏(享年87)が亡くなったジャニーズ事…

  2. エンタメ

    松田美由紀、心筋梗塞で入院 先週救急搬送も命に別条なし

    女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し、入院中であることが24日…

  3. エンタメ

    【独自】徳井義実さん会社 過去にも申告漏れ指摘

    「チュートリアル」の徳井義実さんが、およそ1億3,900万円の申告漏…

  4. エンタメ

    市川海老蔵、血液クレンジング報道に反論「やめれー」「勧めた事はない」

    ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ血液を抜いて、オゾン…

  5. エンタメ

    「加藤の乱」元サヤ決着していた 1日付で自身発案の「専属エージェント契約」結ぶ

    お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、今月1日付で所属の吉本…

  6. エンタメ

    <速水もこみち>世界各国のレシピを紹介 YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Moco…

    俳優の速水もこみちさんが、世界各国のさまざまなレシピを紹介するYou…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作…
  2. エンタメ

    美村里江、雅子さまの物語を初ドラマ化で主演 成婚から25年を追う取材記者役に挑戦…
  3. オリジナル

    【知識】1%を99.9%と錯覚してしまう「偽陽性」という罠
  4. スポーツ

    栗山監督が辞意伝えていた…球団は手腕評価慰留へ
  5. エンタメ

    「鬼滅の刃」が舞台化!2020年1月に上演
PAGE TOP