エンタメ

ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき

 歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。

 高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。関係者は「現在は仕事をするか剣道をするかの生活で、熱心に取り組んでいます」と明かした。24日も「シニア剣道大会」に参加するという。

嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山前のページ

貿易赤字8480億円=中国向け落ち込む-19年度上期次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    ハイスタ横山健、体調不良で2週間以上先のライブ中止を発表 ファンからは心配の声

    人気3ピースパンクバンド「Hi-STANDARD」のギターで「Ken…

  2. エンタメ

    美輪明宏 全国公演中止を発表 11日に軽い脳梗塞と診断

    軽い脳梗塞と診断を受けた歌手で俳優の美輪明宏(84)の全国公演「美輪…

  3. エンタメ

    徳井謹慎は「全然ない」吉本興業はコンプラ強化へ

    お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が東京国税局に7年間…

  4. エンタメ

    「サザエさん」タラちゃんに妹がいた!幻キャラ・ヒトデがドラマで登場

    出演陣の(左から)市毛良枝(フネ)、伊武雅刀(波平)、濱田岳(カツオ…

  5. エンタメ

    成宮寛貴氏 芸能界復帰報道を否定「ありがたいなと思いながら、あれはフェイク」

    元俳優の成宮寛貴氏(37)が3日、自身のツイッターを更新。自身に関す…

  6. エンタメ

    カトパンとEXILE NAOTOが交際宣言

    2016年にフジテレビから独立し、現在はフリーアナウンサーとして活躍…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニュース

    英ARM、ファーウェイへの半導体技術の供給継続へ
  2. エンタメ

    AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正
  3. スポーツ

    ネイマールが自身の荒い気性を問題視「怒って爆発してしまう」
  4. スポーツ

    【巨人】引退決断、阿部、けがとの闘い証明した骨片…番記者が見た
  5. ニュース

    天皇陛下、即位を祖先に報告 「賢所大前の儀」
PAGE TOP