エンタメ

ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき

 歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。

 高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。関係者は「現在は仕事をするか剣道をするかの生活で、熱心に取り組んでいます」と明かした。24日も「シニア剣道大会」に参加するという。

嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山前のページ

貿易赤字8480億円=中国向け落ち込む-19年度上期次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で

    予備校のカリスマ英語講師で、「金ピカ先生」の愛称でタレント活動もして…

  2. エンタメ

    宮沢りえ、31年ぶり「ぼくらの7日間戦争」アニメ版に声優出演…14歳映画初主演作

    31年ぶりに出演する宮沢りえ女優の宮沢りえ(46)が、12月…

  3. エンタメ

    貫地谷しほり、一般男性と結婚「どんな時でも私の味方でいてくれる、安心感を与えてくれる人」

    女優の貫地谷しほり(33)が24日、所属事務所を通じて今月に一般男性…

  4. エンタメ

    美輪明宏 全国公演中止を発表 11日に軽い脳梗塞と診断

    軽い脳梗塞と診断を受けた歌手で俳優の美輪明宏(84)の全国公演「美輪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山
  2. オリジナル

    【後編】「オカマがヒーロー化する社会」の不思議
  3. スポーツ

    【MLB】ダルビッシュ、8回まで1失点12K快投も…9回に2失点で逆転許し無念8…
  4. スポーツ

    阪神 高橋聡が引退会見 涙浮かべ「ホッとしています。体が限界と思った」
  5. ニュース

    ボクシング判定、新システム検討 IOC主導で
PAGE TOP