エンタメ

ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき

 歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。

 高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。関係者は「現在は仕事をするか剣道をするかの生活で、熱心に取り組んでいます」と明かした。24日も「シニア剣道大会」に参加するという。

嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山前のページ

貿易赤字8480億円=中国向け落ち込む-19年度上期次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

     10月25日、女優・杉本有美が離婚していたことを、カメラマン・萩庭…

  2. エンタメ

    松井珠理奈が再び活動休止 SKE「全力で取り組むことが現時点では難しい」

    SKE48公式サイトは25日、同グループに所属する松井珠理奈(22)…

  3. エンタメ

    「おっさんずラブ」新作で空へ!田中圭×吉田鋼太郎は続投、千葉雄大と戸次重幸が参加

    ドラマ「おっさんずラブ」の新作連続ドラマ「おっさんずラブ-in th…

  4. エンタメ

    織田裕二、「頭取」再任!松嶋菜々子とのドラマ2年ぶり復活

     俳優、織田裕二(51)が主演し、女優、松嶋菜々子(46)との共演で…

  5. エンタメ

    樹木希林さんの孫・UTA、テラハ出演美女マーサと熱愛

    日本人離れした190cmの長身と、シャープな顔立ち。昨年6月にパリコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. エンタメ

    広瀬すず、芸能界は「苦手意識が残っていた」 自身がスカウトした新人俳優に胸の内語…
  2. ニュース

    トランプ政権元ロシア担当顧問、非公開証言に応じる 弾劾調査で
  3. エンタメ

    テレ朝会長「報ステ」セクハラCP重用説を否定「間違い」行為者には怒りにじませる
  4. エンタメ

    高橋真麻、お弁当食べた後に親子丼パクパク 父・英樹から「もう、やめなさい」
  5. エンタメ

    中谷美紀「便座を下ろしてあわよくば…」ドイツ人の夫・ビオラ奏者との同居ルール語る…
PAGE TOP