エンタメ

ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき

 歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。

 高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。関係者は「現在は仕事をするか剣道をするかの生活で、熱心に取り組んでいます」と明かした。24日も「シニア剣道大会」に参加するという。

嵐の相葉さん・セクゾ中島さんらが炊き出し 福島・郡山前のページ

貿易赤字8480億円=中国向け落ち込む-19年度上期次のページ

関連記事

  1. エンタメ

    木下優樹菜、学園祭トークショー中止「セキュリティ上の問題」

     神戸学院大学の大学祭中央実行委員会が22日、ツイッターを更新。11…

  2. エンタメ

    平原綾香に称賛 国歌独唱なぜ難しいのか

    シンガーソングライターの平原綾香が20日に都内で行われたラグビーワー…

  3. エンタメ

    チュート徳井、日テレからも消える…TBS、フジに続き当面出演見合わせ発表

     7年間で約1億2000万円の申告漏れなどを東京国税局から指摘され、…

  4. エンタメ

    テレ朝・三上大樹アナ、結婚していた!大分朝日放送の元女子アナと

    テレビ朝日の三上大樹アナウンサー(33)が結婚していたことが22日、…

  5. エンタメ

    『いだてん』トータス松本、「頑張れ前畑!」絶叫しすぎて撮り直し

    22日に放送されたNHKの大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スポーツ

    DeNA筒香「メジャー挑戦を決めました」 ポスティングでのMLB移籍を正式表明
  2. エンタメ

    朝日奈央、上期111番組出演もブレイク実感なし 街中でも「キャーキャー言われない…
  3. スポーツ

    「4年前は失敗。浮かれていた」競泳世界王者・瀬戸大也が捨てた甘え〈週刊朝日〉
  4. ニュース

    アマゾン奥地で道路再建、住民の夢か熱帯雨林の枯死か
  5. エンタメ

    月80万も!K–POPファンによる「自腹」交通広告の不思議
PAGE TOP